RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

休日だけど午前雨なので起きた後にローラー。

朝ローラー:75分、770KJ / 5分走x2


20分までウォーミングアップ。
200Wを越えるくらいでジワーッと走る。
20分から10分メディオ。
をやろうとしたが、きつくて5分で断念。

  • メディオ:5分、279.4W、162.5拍、89.0回転


ローラー練習だとスピードってますます意味をなさないので、車輪にマグネット必要ないな。
マグテックツインの負荷は4で53x17くらい。


そこからまた20分くらいだらだら走る。
だらだらでもTTポジションで上手く筋肉を使えるように意識してやるので、まんざらムダでもないはず。
50分から再びメディオ。

  • メディオ:5分、282.3W、170.4拍、89.8回転


前日飲み食いして翌朝にローラーやると、心拍数がかなり上がるような気がする。


8時前には練習終了。


            1. +

昼は妻の従弟たちとランチを食べて、午後はkajikuni御殿へ一家で押し掛ける。


そんなこんなで休日終了。


            1. +

【 Speed Concept 】


続き。TREKは細かいところがよくできていると感心。
101121-バッテリーホルダー-1
まずなによりもコレ。リアブレーキを覆うカバーにバッテリーホルダー機能を追加(別売り)。
余計なワイヤは一切出ない。
101121-Fメカ-1
101121-リアメカ-1


個人的にはこのクイックはどうでもいいかな、と思うが、まぁ悪くはないから使う。
101121-クイック-1


エアロハンドル。
101121-エアロバー-1

ブレーキレバーつける部分が少し上向いて曲がっているのがGOOD。
以前のPROのハンドルはここがストレートだったので、ダッシュする時にイマイチ握りにくかった。
この少しの角度により大きく違う。
ただ翼状に平べったくなっている部分は大げさ。ステムの突き出しに相当する部分をこの翼で稼いでいるような感じがある。
だからブレーキレバーで位置を合わせると、思いっきりダンシングした時に膝が当たりそうになる。


本日ローラー乗りながらパッド位置を少し前方に変更。


おっと、スマートなSRMのメーター取付方法を考えねば。
あー、楽しい。