RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 富士山1周

今日家族は実家のお祭り諸々の用事があって帰省中なので、一日使える。
せっかくだから原点回帰の山岳サイクリング。
レース前最後に負荷をかける予定だったけど、ここんとこ何かがうまくいっていないので、やりたい事やって気分的にリフレッシュしようと。


そしたら前夜から遠足前みたいな気分でよく眠れず。目覚まし前の5:20に目が覚める。


車で出発して、秦野到着7時。すぐに出発。


富士山一周:6時間、188km


今日のテーマはシッティングで上る。
うまくストレスなく踏み続けられるポジションを見つけてじっくりと上る。
平地と下りはちょっと脚にひっかかる程度のギアで回し続ける。



十里木までの上りが一番きつく、そんなに長くないけど10%がしばらく続く。
そこもシッティングでがんばる。
少し重心の置き方が分かってきた気がした。


十里木…懐かしいな。リマサンズ厚木時代にチーム合宿をしたなぁ。


富士吉田→朝霧高原はR469→R139で走ったけど、朝霧高原あたりはもう一本富士山寄りの道の方が綺麗で走りやすかったかも。
リマサンズ時代の合宿コースもそっちだった。


朝霧高原の7イレブンで休憩。ここら辺の道路は大渋滞で、コンビニの2Lの水も売り切れ。
しかたなくPBのスポーツドリンクをボトルに補充。けどやっぱり水の方がよかった。



山中湖までのアップダウンは淡々と。
イイ感じで脚を回し続けられた。
標高1,000mアップで平均30.5km/hほど。


本日の目的地。ここまで130km、12時ジャスト。


木陰で綺麗な空気の中食べるサンドイッチは美味しい。

Take Out Onlyなので、店の前の丸太に座って食べる。



ダラダラ上りばっかりでキツイ峠はほとんどなかったので、帰りに三国峠を上って帰る。
この峠の途中から見る山中湖と富士山の景色は最高。けど止まるのイヤだから写真撮ってないけど。。


明神峠の下りは何度下ってもおっかない。



全行程で31.5km/hくらい。

今日の決め事。1時間ごとにコイツを摂取。6回目でちょうど練習終了。




新しい遠征バッグ。
シューズ、ヘルメット、ウェア類、濡れモノなど全部入って、小物ポケットもたくさんあって非常に使いやすい。
一日遠征にぴったり。


            1. +

夜は競輪選手の友達と寿司。


食中毒で7kg体重が落ちて、夏バテもあってまだ体重が戻っていないと。
基本的に体重がないと走れないので、食べ物を我慢する事はないと。うらやまし。