RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 村山走

目覚ましなしで起きたら5:30。
うーん、もう少し走る時間欲しいんだが、、、


とりあえず外へ練習へ。


赤坂御用地: 1時間04分、35km / 50分走


疲れている。ダイエットしているからかな。すぐには体重減らないけど、1週間くらいで少しは減るだろう。
高強度のトレーニングする感じじゃないので、中強度の一定走。

  • コース9周、50分08秒、229.6W、140.4拍、84.2回転


1周3.3km、3周で10km、9周したらぴったり30kmだった。
アウターギアで上りはダンシングである程度の勢いでこなす感じ。
平地も90回転くらいで脚にかかり続けるくらい重めのギアで。


村山さんっぽい練習。


最近のマイブーム。
以前からシューズをあまりきつく締めて履かない傾向があった傾向があったけど、シューズを思いっきり緩く履いてみる。
走り出して慣れてきたら遊びが出ない程度に徐々に締めていくけど、それくらい。
けっしてギュッと固定しない。


なんかの記事で浅田さんはやや大きめの靴の中で足を遊ばせて踏み位置を変えている、って書いてあった。


それとはちょっと違うんだけど。
私はジャストフィットの靴(左41.5、右42.0)できつく締めない。
オススメです。



ちなみにスペシャのシューズで右の41.5だけ、もしくは左の42.0だけ探しているという方いらっしゃったら是非ご連絡ください。