RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー / 祭り

今日は練習はあまりできない日。
なので明日日曜日にレース並みにきつい練習を入れて、今日は身体を休める日とした。


6時前に起きて子供が起きるまでローラー。
1時間は乗りたいなと思っていたけど、それ以上乗れた。
逆に子供が起きる前にもういいや、って降りた。


ローラー:1時間10分、845KJ / メディオ10分x2


今週はだらだらと長く走る練習しかしていないので、土曜日は時間短いし、少しは集中して負荷掛けようと思いメディオ。
20分アップ、10分メディオ、10分レスト、10分メディオ、20分ダウン。

  • メディオ#1:10分、309.3W、155.4拍、83.9回転
  • メディオ#2:10分、313.1W、163.7拍、81.2回転


上りっぽく負荷4でインナーギア(36x13)で。
きつい。どこがどうって言うのは難しいけど、しんどい。


特に2本目は5分でやめようと思った。
そこからはあと1分、あと1分、って思って粘った。
ここでやめたら負け癖がついて、レースの時でもプツっと集団から切れてしまうのが容易に想像出来てしまう。


なんとかこなせたのでよし。


それにしてもベースの練習として毎日でも積み重ねるべきメディオの練習が、私にとっては週に1回か2回の負荷をかける練習になってしまっている。
FTPから考えるとちょっと負荷が高すぎるのかな?

            1. +


午前中は長男と妻が外出なので、二男とお留守番。
なかなか寝付かずに抱っこせねばならず、意外と疲れる。
子供が寝たタイミングで私も少し昼寝。1週間の疲れと土曜朝のローラーのせいで身体がもっともっと睡眠を!と求めている。


妻子帰ってきて昼食食べてから長男の昼寝につきあい私も爆睡。
1.5時間は寝たかな?


夕方前から麻布十番祭りへ。


祭り練り歩けば当然あまりヘルシーではない食べ物が色々待ちかまえているわけで、今日はそれも考慮に入れて食事を極力軽くしていた。
その状態でmasahifさんとkajikuniさんと合流してビール飲んでから色々食べ歩いた。
そしたら家に帰ってから死んだように動けなくなった。
たしかビール2杯だけしか飲んでいなかったと思うが、死んだように倒れていた。
ここでも1時間以上の昼寝で、結局今日は3時間くらい昼寝したかな?



明日は神奈川のゴルフ場のきつーい上りをもう上れまへん、ってなるまで走ってきます。