RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場 / 池袋にてビール

4:40起床、5:00出発、5:20集合場所へ。
今日はCervelo P3+FFWD F9Rホイール+LAZER DARDIZエアロヘルメット装着で。
タイヤの延長バルブがリムホールに当って、定期的にカンカンなっていたので、コンビニでセロテープもらって固定したりしたため、集合場所到着最終便。
朝っぱらからエアロヘル・エアロホイール装着で最後に登場して、皆様ドン引きだったらしい。


◆お台場:2時間、60km


1周目は10人くらいでローテ。風が強くて走りづらいが、人数多いのでそんなにきつくない割にはタイム速い。


2周目はH本君、kajikuniさん、Paul、&Oさんと5人で。
やっぱTT車は独走用もしくは平坦直線のチームTTまでだなぁ、と感じる。アップダウンこそないが風が強くてコーナーたくさんのコースではメリットと同じくらいデメリットがありそう。
まっすぐ走るのにかなり神経を使ってしまった。
TT車だから最後スプリントはしないで、最終コーナーくらいからできるだけリードアウト。
けど後ろがきつくなるほどスピードが上げられていないので、早めのスプリントを誘発してしまう。
そこに腰上げてできるだけついていくように最後までもがききる。


3周目も同様。


調子は良くもなく悪くもない。
冬から夏にかけてコンディションが上がっている途中なのは感じる。
例年との違いは体重が減らない事。
毎年少しずつ重くなっている。
なんだかんだ言ってあと2週間くらいで今年初のヒルクライムだし。
そろそろ少し焦る。


けど、元来ヒルクライマーではなくてロードレーサーだという事を忘れずに。
体重に気をつけるあまりロードで弱くならないように気をつけよう。原点回帰。

            1. +


夜は池袋にて会食。ビール3杯。
と、二次会でビール1杯。



そりゃ体重減らんわな。


と一日遅れで更新