RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース前日

ゆっくり起きて、って言っても6時過ぎには起床。
朝食後8時頃から3時間ほど練習。


レースが日曜日にあると土曜日は高強度・ロングをまずしない。
なので月に3−4レースも出て、しかもレースの距離が短いとどうしても練習不足になりがち。
けど一方でレース強度はレースでないと出せないのも確か。
明日は短いけど27分くらい、全精力をつぎ込んで100%の力を出す事に集中する。
なので本日はその調整だけでヨシ。


◆P3で:2時間、60kmくらい


まず外苑のオーバル周回路1.3kmを30周ほど。
ひたすらケイデンスを上げる。
最終的には39x14くらいでぐるぐる回っていた。


その後に皇居へ行き3・4周くらい走る。
最後の1周はタイム測ってみたら車の流れが良くて7分14秒。
iphoneで計測だから真面目にメーターで測ればもっと良かったかな。


一旦帰宅してGDRに乗り換えて40分ほど流す。
ハンドルを替えていたが、TT車からすぐの乗り換えなので、ハンドルの細かい差は分からず。
けどかなり自然なポジションな気がする。
ところで今試しているハンドルは基本的にすべてC-C420mmサイズだが、Oval・Bontragerが一番広い。
ブラケット基準では感覚的にFSA>Ritchey>Deda(O-O440mmだっけ?>EASTONかな。PROもこの真ん中くらい。
あくまでも感覚だけど…


実はロードに乗り換えて流す目的はパン屋さんへランチを買いに行く事。
昔の強豪ホビーレーサーがやっている『パリの空の下』まで流して買い物。
あれもこれもと買っていたら、お会計が3,000円を越えた。財布には千円札が二枚。。
しかしレーサージャージ割引で10%オフ!で、2,737円。だっけな。
美しく財布の中に30円だけ残してお支払いできた。
サンドイッチ2、キッシュ2、タルト2、クロワッサン、クイニーアマン、カヌレ



サンドイッチも美味しい。パンもそうだが具材も手作りで手抜き一切なし。
けどクロワッサン、クイニーアマンなどのシンプルな定番商品の美味しさが際立つ。



さ、明日は埼玉県車連のタイムトライアル大会。全力を出すぞ。
気合入れるためにも今日はスネ毛を剃ろう。今季初。



しまじろうのオムツを交換してあげるらしい。
いや、しまじろうはオムツ履いてないと思います。貴方もそろそろオムツ卒業してはいかが?