RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練 / 飲み

4:40起床。5時出発。5:20集合。本日参加11名。


【 お台場にて 】


◆お台場:1時間53分、60km


前日から少し緊張していた。ある程度の強度でしっかりとした負荷のかかった練習をしたいと思っていた。
睡眠時間は5時間以上は確保して万全の態勢で臨む。
日曜の疲労はあるが、まぁまぁ走れるだろうという感じ。


1周目は全員でローテ。
さすがに11名いるので休み時間は長い。

  • 16分23秒、203.9W、138.7拍、84.6回転


2本目からは2班に別れて。グループ分けはあくまで自然発生的に。
私は絶対に第一班。別に速いグループ・遅いグループと分けているわけではないが、なんとなく。
kajikuniさん、Paul、まこち、H本君、tommyと6名。
圧倒的に目立つのはkajikuniさんの速さ。もっと思いやりを持ちましょう。その方が結果的に速いです。
最後のスプリントでは車が入ったので、不完全燃焼。Paulが獲った。

  • 2周目:14分53秒、276.0W、160.4拍、90.7回転


3周目はTommyが抜けて5名。
スゴイ速い感じはしなかったが、kajikuniさんがペースを落ちないように常に上げて、他の人がひーひー言いながらなんとか維持する構図。
終わってみれば速い速い。

  • 3周目:14分46秒、275.1W、161.7拍、89.8回転


2回とも14分台。これは速いと思う。しかも今日はすごく風が良かった、とか特に特殊要因があったようには思えない。
kajikuniさんが速かったというくらい。
これにT中先生が加わればあと20秒は簡単に縮まると思うし、私のコンディションが上がってもっと踏めるようになってももっと速くなると思う。


3周目のMaxは176拍で760Wくらい。


最後の大橋での53x13のスプリントでは橋本君の先行からまくって、Paulに次いで2位。
Paulはだてに身体が大きいだけではなくパワフルだ。
八ヶ岳のヘビー級に出るとか。


本日は巡航区間は全て下ハン持って走った。
最近ハンドルが低いかな、と思い首・肩がえらくこっていたが、今日は下ハン持ったままでよく走れたと思う。

              1. +


会社後は『かぶいて候』にて焼き鳥&焼酎。
んー、サラリーマンの仕事後のビール・焼き鳥・焼酎はたまらない。
で23時帰宅。


3月走行距離 1755km


これ以上は望まない。望めない。