RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 GARMIN EDGE 500

とりあえずこんな感じです。
基本画面:上・左から3秒平均パワー、ケイデンス、速度、心拍、距離、走行時間

普通に走っている時はあまりちょこちょことパワーを見て気にするでもないので、とりあえず3秒平均にしています。
あとは一般的な情報。
使っていて気付いたんだけど、パワーとケイデンスを一番重視しているので、上の二つ分のスペースを割いたが、ご覧の通り表示が真ん中に来るだけで数値自体が大きくなるわけではないので、8分割画面にして表示内容を追加しようかと思案中。


画面2(インターバル用):現在パワー、ケイデンス、心拍、速度、ラップ時間

練習メニューをする時の画面。とにかくパワー値。というわけで4つ分使うと数値も大きく表示される。
ただ今日気づいたんだが、1分走をする時に右下のラップタイムが見にくい。
練習メニューで速度は全く気にならなくなったから、速度をなくしてパワーの下二つ分でラップタイム表示にして、一番下を心拍・ケイデンスとしてみようかな。
SRMの場合ステムの前にメーターがついているので非常に見やすいんだが。


画面3(総合情報):時計、平均パワー、平均心拍、平均速度、総獲得標高、最大パワー、消費カロリー

一日の練習の全体像を表示させる。なんとなく時間は秒までほしいので上二つ分使っている。(一つ分では分までしか表示されない)
帰宅時間(もしくは練習終了時間)が決まっている場合がほとんどなので、時計表示はマスト。