RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総一人練習

5:30に自然起床。
なぜか夜は0時頃までは寝れない。6時間は寝たかったが、自然と目が覚めたのでさっさと練習へ行く。
今日は大井ふ頭も候補だったが、ロードレースをにらんでアップダウンを走っておきたかった。
ケイデンスで負荷はかけないけど、色々な地形を淡々と走る為に二日連続の房総へ。

低負荷でしっかりと回す


4時間07分、122km / 159.3W


いつもよりも上りのきつくないコースで。
かずさアカデミアパークを通る。千葉は道が広くてきれいで信号少なくてよい。
本日も強風。暴力的に強い。
県道92では平地にも関わらず39x21とか19くらいで20km/h台前半。
それでも今日は遅くてもいいので地形と風によってギアをかえて常にケイデンスを保つ。
あまりがんばらないのでパワーも一定。
R465からR410のアップダウンを淡々と走る。
上りはできるだけシッティング。ケイデンスが落ちないようにどんどん変速して走る。
強風の為補給食を取る時も両手離しできないくらい。
とにかくしゃかしゃか回していたら上りでもだんだん脚が回るようになってきた。
スピードは全く見ない。今日の目的は速く走ることではない。
平地・下りではドロップ部を持つ。外房黒潮ラインにぶつかる少し前に60kmを越えたので折り返し。
Aveは28km/h弱。


帰路はAveを落とさないように、と思ったら、風向きが良くて最終的には29.7km/hまで上がった。
今日は淡々と走っていくうちにだんだん脚が回るようになった。
GDRのフレームに乗り換えて初めてペダリング・身体の使い方がイメージ通りなった感じがした。
狙い通りの練習ができた。最高出力は398W。



左手。中指がちょっと腫れている。日常生活で曲げると痛いけど、走っている時は気にならない。
今日はレース仕様のウェアで走った。グローブは2XUの中で比較的パッドの薄いモノ。
最近送ってもらったコレはイナーメジャージの青ともマッチしていい感じ。
サイズはS。



右チェーンステーの傷。
GDRのフレームパンフに『本当の強さは折れない事――』とある。
まさにその通りだ。

            1. +


今朝の起床時の体重は58.4kg。さすがに昨日よりお腹すくので積極的に補給食を食べる。
けど気分的に練習後にがっつり定食、って感じでもなかったので、今日も練習後おにぎり二つですます。
その分早く帰って1時間マッサージ。
帰宅後にシリアルにプロテインを混ぜて食べる。


午後は子供の昼寝に合わせて30分ほど昼寝。いいサイクルだ。

レース用タイヤ


Continental Competition でいく。しかし19Cか22Cかは未定。
091031_Continental Competition 19c 2  091031_Continental Competition 19c


サンプル数がそんなに多くないが、個体差はかなり小さく精度は良さそう。
しかし22Cと19Cでタイヤ1本で40gの差がある。
個人的には細いタイヤは好みではないんだけど、、、とりあえず両方乗り比べてから決める。
今回も沖縄持ち込みホイールは3セットかな?