RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 OFF

久し振りにゆっくりと寝た。とはいえ6時間くらいしか寝れなかったが。
明日がレースなので本当は7時間くらい寝てリフレッシュして、1時間くらい軽く流して、理想を言えばマッサージを受けて、、、だが時間が限られているので選んだのはせめて睡眠時間を確保すること。



今まで忙しかったのが嘘のようにふっと仕事の波が緩んだので、19時前には会社を出て、Pandaniのオープニングイベントへ。


090619_pandani


妻とディナーの約束があったが、妻の仕事が終わるまでココでしばし歓談。
ご存じアベさんが運営する自転車乗りが気軽に集まれるようなバー(という説明でいいのかな?)。
店内にはいろいろな自転車グッズがあり、海外レースの映像が流れている。


オープニングイベントということで美味しいオードブル、ビール、ワイン、シャンパンがあり、金曜仕事後の解放感からついついパクパク食べてしまった。
明日はレースなのに、、、
ここではビール一杯にシャンパンを3杯ほど?



妻の仕事が終わり、今日は所用により子供を実家に預けていたので、二人でミッドタウンの某所でディナー。
ここではフルコースでビール、日本酒2杯を飲んでお腹いっぱい。
今回はレース前日だというのに、トレーニングレースという位置づけだから、完全に吹っ切れて飲み食いしてしまった。


ところで、私はネオキュイジーヌとか創作和食とかその類の料理が嫌いだ。美味しいとか美味しくないとかいう問題ではなく、方向性が嫌いだ。
そんな事を再認識したディナーだった。