RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 久しぶりのロングライド(加筆)

目覚ましをセットしなかったら7時前に目が覚めた。
昨夜は長く飲んでいたが、ゆっくり飲んだ事と中ジョッキ4杯と焼酎1杯弱であまりチャンポンしなかったせいか、今朝は廃人状態ではないので予定通り久し振りのロングライド。


ところで昨夜4時間近くだらだらと飲み食いをしていたら、今朝の体重は65.9kg。2007年夏の計測開始以来の最高値を記録。


◆宮ケ瀬−ヤビツ峠 5時間15分、148km、168.9W、135.1拍

身体中に蓄えがあるので着替えてすぐに出発。ボトルに入れたヴァームを飲みながら走り1.5時間くらいまでは何も食べない。
宮ケ瀬に行く前のコンビニで大福を食べてから宮ケ瀬―裏ヤビツへ。
軽いギア(といってもインナーローは39x23)を躊躇なく使い、できるだけシッティングで上る。
久しぶりに上るので脚がきつい。




裏ヤビツも淡々と上る。札掛から頂上までで20分10秒くらいだった。


帰りのR246の上りも基本的に全部シッティングで走って帰った。



久し振りなのでさすがに疲れた。練習の最後にとても一発もがくような元気もなし。


昨日やった筋トレの筋肉痛がかなりある。意識して鍛えた個所がイイ具合に張っていて、特にハムストリングスの筋肉をすごく意識して走れた。



今夜は0時から六本木ヒルズへ行き『激走!ツールドフランス』を見に行く(予定)。


※ちなみに次期フレームが昨日某国から出荷された模様。