RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝までツール・ド・フランス

昨夜の0時から30:30!(つまり今朝の6時30分)まで六本木ヒルズのTOHOシネマズでやっていたイベント、激走!朝までツール・ド・フランスを観てきた。
構成はASOのヘッドであるプリュドム氏による2009年のコース紹介・プレゼンテーション、別府史之新城幸也による対談、Science of Lance Armstrongというドキュメンタリーの上映、砂田弓弦氏による写真&トークショー、大抽選会、など。


ツールの運営組織のヘッドが直接にプレゼンテーションをするなんてパリ以外ではココしかない。かなりカジュアルな感じではあるがスゴイ事。
概要としては、
モナコスタート → ピレネーアルプス → Mont Ventoux → パリ
という感じ。
ピレネーアルプスを越えた後に最終日前日にバントゥーに上るのが特徴であり最大の山場。


だいたい20分の休憩をはさんで2時間x3セットという構成だったが、途中何度も軽い眠りに入ってしまった。
2度の休憩ではラーメンを食べに行き、マフィンを買う。12月でよかった。
(それでも昨日の5時間練習で体重は65.9→63.4kgに戻る)


フォトグラファーの砂田氏の話&写真は非常に興味深かった。もう20年以上レースの現場に関わっているだけあって、話の内容・濃さが素晴らしい。





と、そんなわけで大変珍しく朝帰りで7時に帰宅。
即おやすみ。



目が覚めたら13時過ぎ。


妻が出かけるので夜まで子供と一緒にいておしまい。練習はなし。