RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 13 Aprile (トレディチ アプリーレ)

本日は珍しくレストランの話しから。
レース前ということで今日は2時間弱軽く流すのみ。午前中にさくっと練習終えて、家族でランチに出かける。
出かけた先は西麻布交差点から2-3分のイタリアン。
とっても分かり難い場所で、『13』という看板があるお店。
詳細はココ


はっきり言って穴場の店です。全然気取らない感じの店だけど、相当美味しい。
土曜のランチは2600円と3800円のプリフィクス2コース。今日はレース前なのでメインはなしで2600円の方。
前回も食べた前菜の鎌倉野菜のサラダが感動的にウマイ。
あと全て手打ちのパスタもウマイ。今日は北海道産ウニのフェタチーニをチョイス。手打ちの麺が美味しく、変に凝ったソースにするのではなく、パスタとウニの味を生かすシンプルな調理法といった感じ。
私はたいていパスタ大盛りなんだが、大盛りは+500円なので注意。(普通80g、大盛り120g)
デザート・コーヒーも手抜きがなく、大満足。
ちなみに前回も土曜日に来たが1600円だったような。。。今は平日ランチだけが1600円。
土曜日と同じ内容なんだろうか?
2600円というとランチにしてはしっかりとした「安っ」という値段ではないが、料理の内容と照らすとまた来たいと思う。ウチから超近いし。


私は今回2回目だったが、前回の感動が大きかったので幾人かの人にお奨めしていたら、実際に私の仕事でのお客様が訪れていて、その際に私の紹介でってお店に伝えてくれていた。そして昨日予約をする際に伝えた名前と合致した為、本日訪問時に『以前○○さん(お客様)が来てくださいました・・・』と教えてくれた。家族経営のこじんまりとした温かいお店。それ故か料理が出てくるのに少し時間がかかるが、私はゆっくりと時間かけて食べるのが好きだから問題なし。
皆様もこのお店に行った際は是非私の紹介で、とお伝えください。いいことがあるかも(あっ、私にか…)。


ワイン持込料は一本3500円。今度は夜に行ってみようかな。