RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠自走往復

172km、6時間


Tinoueさんと車で行って上る予定だったが、朝の時点で渋滞情報があったので車を置いて自走でいくことに。
車中で食べる予定だったの朝食のパンを走りだしてから少しずつ食べる。
今日はヤビツのTTに集中する為にアプローチはいつもよりがんばらずに走る、予定だった。夏休み初日ということで道路は激混みだったし。けどなぜか上り口到着は1時間51分と、今までで一番速かった。やっぱり2人で走ったからかな?


でTinoueさんに1.5分先行してもらいさっそくTT。

ヤビツTT#43:30分06秒、302.8W、174.2拍、73.8回転


んー・・・この時期になって、まだベスト+2分。しかもベストのタイム自体あと1.5分は短縮しないといけないレベルなのに。。。ちなみに7月10日に走った時と同タイムながら心拍は平均で16多い。全然ダメだ。


いいタイムを出すべく前半からけっこうとばしたけど、それでも初めの10分で344Wだからたいしていいパワーは出ていない。
中間前くらいでTinoueさんに追いついたがそこからはどんどん落ちていき、後半は完全に失速。最後の5分はもう脚回すのを諦めてアウターに入れて60回転くらいで走った。


水のみ場往復して下ってから2本目。

ヤビツ#44:38分05秒、229.4W、149.4拍、70.1回転


おしゃべりをしながら上る。峠上るのはどうしても楽ではないが、おしゃべりをしながら上るのが一番きついのを感じないで上れる方法だ。



帰路は暑いちょっと向かい風の中をいつもどおり淡々と走る。途中パン屋で小休止し、水分補給休憩もして、後半はアイスクリーム・アイスクリームと唱えながら六本木到着。
先週に引き続きコールドストーンでアイスを食べて練習終了。

                                                                                                                1. +

今日は妻から15時くらいまで自由時間をもらっていたので、そのままなるしまへ行き所用を済ませる。

  • シダス・インソールの成型。やっぱり全然フィット感が違う。
  • Time製2本締めヤグラの前のネジカット。前乗りになって力が入った時にサドルを固定するネジがサドルの天井に当たっていたので。
  • Fメカバンドの交換による軽量化。
  • チェーンリングのインナーを36Tに交換。

ところでカンパも来期モデルのコンパクトは50x34のみなるそうだ。11枚あるからカバーできるだろってことか。。