RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー&ウェイト

43km、1時間05分


予報で雨が間違いなさそうだったので、遅めに起きて3本ローラーにすることに。昨日ちゃんと走ったし、水曜日はもがくし。
5:50起床で一時間強。インナーから初めて30分で17.6kmくらいだからAve35km/h強。
その後30分を45km/hで走って40kmに乗っけようと思い、50x15。出力はほぼ225W強。ケイデンス110強。
15分経過して45分−60分は14にしてケイデンスは落ちて105くらい。出力はほぼ変わらずか若干高い。
ラスト3分は少し上げてノルマ達成。


後半30分:232W、46.45km/h、107.1回転


実質休養日的な位置づけだったけど、しっかり疲れが取れないくらいは走った。5月はできるだけ強度を下げずに距離を乗る。

                                                                              1. +

昼休みに20分だけジムへ行きウェイトトレーニング


スクワット:20kgx10、60kgx10、90kgx10x3セット、100kgx10、50kgx50


今日は100kgをしっかり10回上げられた。

                                                                              1. +

【体重管理】


20時に会社を出る。少し我慢をしていて頭に食べ物がぐるぐる廻るようになったので、帰りにラーメンを食べて帰る。しかも大盛り。まぁ明日水曜日は朝練で2時間走るし、体重が1kg増えてもレースがあるわけでもないし、しっかり練習できればいいだろう。
何よりも体重が自分で思っていた以上のペースで落ちているので、たまには息抜き。


どうしてもダイエットってきっちりやるかダメか、どっちかになってしまう。
ちょっとくらい大丈夫だろと思い始めると歯止めが効かなくなってしまいやすい。けど自分に厳しく厳しくやっているとついついやりすぎてしまう。
レースを意識することにより自然と身体が悪いモノを欲しなくなるようなるのが目標。ストレスを感じながら減量するのは精神衛生上よくない。
そんなわけで今日はストレスを溜めないように食べた。


これを見ると冬の間はたくさん食べてもやっぱり大丈夫だ。早くもオフが楽しみだ。