RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 首にやさしいヘルメット

メーヴェさん
ヘルメットは何を使っていますか?
ズバリ、OGKのモストロをお奨めします。超軽量でフィットがいいしかっこいい上、安いです(値上げしましたっけ?)。
重心の一番高いところにあるし、その負担を首だけで支える事になるので、ヘルメットって実はかなり重要な軽量化ポイントだと思います。


後頭部でダイヤルを回すクラニウム・ロックのフィットはとてもいいです。ただしずっと使っているとダイヤルのクリック感がなくなってくる事もあるようです。しかしそんな時も心配無用。その部分だけ売っているのでまた新品同様の使い心地になります。


ちなみに日本のメーカーらしく実測重量がカタログ値を下回る事も珍しくありません。某イン○マが扱っている伊製M○Tとは大違いです。



モストロたち。