RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ峠→宮が瀬→R412

152km 5時間25分 / ヤビツ31分18秒(ベストタイム)


気合の入った週末練。のはずだが、疲れで朝はゆっくりとした。8:20起床で10時過ぎに出発。仕事はそんなに忙しくないんだが、今週は乗りすぎたか・・・
走り出しても調子は良くない。いつもどおりR246は軽めのギアでゆっくり進むだるくて脚に疲労もあるので善波峠もゆっくりと上る。先週と同じく蓑毛まで約8分を3回繰り返そうと思っていたが、今日の調子では3回ペースを保てないと思い、1本集中して精神的に切れないように頂上まで行くことに。
いつもどおりampmからスタート。スロースタートで上りがきつくなってくると積極的にローギアを使う。蓑毛は100m前まではずっとシッティングで、最後はダンシングになった。なんとか16kphキープか少し割るか程度のスピード。その後も基本はシッティングで回すけど、きついところではダンシングもして一番自然な形で上った。快調に脚が回るでもなくギアがかけられるでもないが、なんとかベストタイムは更新。7月中に体調がいい時になんとか30分を切りたいものだ。
ちなみに昔28分04秒で走ったときは39x19がメインで21Tはほとんど使用しなかったと記憶している。
いつもよりもスタートが遅い為か246号の渋滞がひどかったので、ヤビツの後は宮が瀬から412号線→厚木で帰ってきた。