RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ジム

4.75km

今日も夜にランニング。少し仕事で遅くなったので20時過ぎからスタート。入念にストレッチをして昨日よりも軽く、短くランニング。今日は斜度2%、12km/hよりはじめて、10分くらい経ってから、1分19km/h、2分15km/hを3セット繰り返した。トレッドミルなので大した負荷にはならないが、とにかく足を強制的にでも速く動かして速く走るイメージを作った。
駅伝1週間前から急にランニングモードである。別に練習をしたからすぐ速くなるわけではないが、コンディショニングをうまくすれば、100%に近い力を出せるようにはなると思う。先週までの私なら多分ハーフマラソン1時間25分くらいが精一杯だと思う。ベストタイムの1時間19分を更新するためには継続的な練習の積み重ねが必要だけど、1時間20分〜21分くらいまでコンディションを上げていく事は1週間でも不可能ではないと思う。
目差すは今週土曜日の証券会社(+α)対抗箱根駅伝の第2区で1時間35分。