RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夏休み

3:20起床!
準備して荷物と次男を車に詰め込み出発。
六本木ヒルズけやき坂のスターバックスは28時までやっているので、その閉店前に入ってコーヒーを買って一路西へ。

当然夜明け前の高速道路は順調に進む。
御殿場では雨が降ってくる?あれれと思い天気予報をチェックしたら今日は雨のち晴れ。
しかし、目的地の南伊豆では晴れマークで変わらず。
天気情報通り、伊豆半島を南下していくと天気は良くなる。
家から用意していった朝食を車中で摂りながら進み、7時ジャストにヒリゾ浜渡場に到着。

余裕持って到着したのに、余裕持ちすぎてのんびりしていたら、いつの間にか船の順番待ちで長蛇の列。
8時運行開始の往復船の5回目くらいでようやく乗れた。

こんな感じに熱帯魚っぽいのがたくさんいるし水もそこそこキレイで、満足。
ただまだ8時台のためか、一旦水から上がると寒くてガクブル。
私だけでなく子供もガクブル。
何度か入水して堪能したが、泳いでいる時間以外はあまりに寒いので、10時にはもういっかとなる。
長袖ラッシュガード持っていけばよかった。
ウェットスーツあれば心置きなく遊べたのになと。
まさか予想最高気温35℃でこんな事になるとは。
(けっして寒かったわけではなく、私が寒がりだから耐えられなかったというだけ。誤解なきように)

予定よりかなり早くに海水浴終えてヒリゾ浜を後にする。
近くの朝から入れる日帰り温泉見つけて身体を温めた頃には気温も上がってようやく気分的に夏っぽくなれた。
沼津で海鮮でも食って帰るかと車を走らせていたら、iZooなる動物園が道沿いにあったので入ってみる。

爬虫類専門のかなり珍しいジャンルの動物園なんだが、これが次男に大ヒット。
海水浴よりもこっちで過ごす時間の方が長かった。伊豆まで来た甲斐があったね、とのお言葉まで頂けてよかった。

ワニとかトカゲとか蛇とか亀とかサソリとか蜘蛛とかゴキブリとかイグアナとかとか、とにかくそういうジャンルに特化した、ふれあい型動物園。
次男的にハイライトはガラパゴスゾウガメとのふれあい。


キレイな海を求めて早朝に起きてやってきたつもりだったけど、予想外の場所で楽しめた。

帰りに渋滞はまり帰宅は19時前。
とにかく疲れたけど、ディナーはちょっと仕事関係で焼き鳥行って焼酎サワー3杯。