RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二部練で200km

朝から練習行って5時間ちょい走って昼過ぎに戻ってきてoginoでランチ、の予定だったけど起きたら7時。
あれれ
二日酔いという感じで昨日の焼酎が強く残っている。
とりあえずパンを買いに行って久しぶりにバルミューダで焼いてピーナツバター塗って食べたり卵焼き作ったりコーヒー飲んだりしてゆっくりとした朝食。
そんなこんなで出発したのは9:20。oginoランチは諦めて。

宮ケ瀬〜裏ヤビツ 154km 2766KJ 218TSS


明確な目的もなく走り出す。
とりあえずベース上げる為に、今後の高強度練習の基礎を築く練習。
年中それしかしていない気もするが。

西へ。暑い。
厚木あたりから山の方へ入り宮ケ瀬へは久しぶりの土山峠。
出来る範囲で上げてみようと思い下からボタン押して上まで頑張ってみる。

  • 土山峠:4’23 343W 168/175拍 73.6回転

走り出しから軽く頭痛がするというか、明らかな二日酔いで、今日は起床時から心拍数が異様に高い。
心拍見ていなかったけど、土山峠で175はビックリ。

上げるのはそこだけで、裏ヤビツはマイペースで。
上ハン持ってシッティングで走ったら調子良く走れた。

ハンドルポジションもサドル位置・高さも丁度よいと感じた。

水くんで秦野に下ってからはいつもどおりに帰る。
後半に3回ほどダッシュを。マックスで865W。

帰宅したら15時近く。
すぐに近くのスパでサウナ・水風呂を繰り返して疲労回復を図る。

帰宅して一休みしてから補習ローラー。かなり極端なメリハリになるが乗れる時にとことん乗って身体にペダリングを染み込ませる。

補習ローラー 48km 55分

200km到達の為に負荷なしのローラーでひたすら脚を回すという練習。
だいたい53km/hくらいで達成。
200kmに意味は無いけど数値目標を持って練習に取り組めることが大きい。
平均167Wと強度的には低いが心拍は144とそれなりに楽ではないレベル。


練習終えてなるしまフレンドへ行ってVXRSを受け取ってから渋谷へ。
お目当ては一度食べてみたかった瑞兆のカツ丼。
カツ丼1000円、ビール500円、という2種類のみメニューで勝負している名物店。

まぁB級グルメなので味はそれなり。
久しぶりの渋谷だったのでついでに東急ハンズを下から上までぐるぐると階段で全フロアを回ってしまった。

そんなこんなで夜22時頃に帰宅かな。