RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

RXチーム朝練

いつもどおりに4:37の目覚ましで起きて5時前に出発。

週末後の月曜61.2kgから一転して62.6kgにジャンプアップ。
急激に体重減った後にリバウンドする傾向がある。
身体が主に体水分量で調整しているんだろうな。
withingsによると毎朝の耐水分量は概ね64%程度だけど、今朝は65.8%と高かった。
体重推移とかなり高い相関が見られるので、日々の体重変化の大きな要因を占めるんだろうな。
そりゃそうだ。コップ1杯水飲んだら0.2kg増えるわけで。
なのでそういう日々の変動に惑わされずに正しく身体を仕上げていくには、常に食べるモノと量を意識して行くしかない。

■ ZXRS:1’52, 58km, 918KJ, 83 TSS


キク、イタバシ、クニミ、サトウ、私、にイナーメ武田さん、遠藤君、の計7名。

私は予想していたとおり、身体が疲労で動かない感じ。
7人のローテーションで平和に走るのが今日出来る精一杯の事。
それゆえバラバラにならずにまとまった集団走行の良き練習にはなったと思う。

2周目のスプリントは遠藤君・武田さんの先行についていけず。

3周目のスプリントではサトウくんをまくりに行くも並ぶのが精一杯でゴール前に失速。武田さん・キクにも抜かれる。

ポールが居なくなって今シーズンの朝練はほとんどスプリントで負けることなかったけど、初めて勝負出来ないくらいにボロボロにやられた。

帰りの橋の上りもがきでもキク・武田さん・クニミ氏・サトウくんの後塵を拝す。
特にキクのもがきが力強い。

帰宅前シメの上りダッシュでもクニミ氏においてかれるくらいボロボロ。
そんなコンディションだからいつもと同じコースを同じような時間で走っても中身は全く別物で、今日はいつも対比で仕事量にして−10%ほど、TSSにして−20%ほどだった。

4月に2400km位走って、そのまま5月も既に2000km超えていて、今までにないくらい練習してるので、そろそろ体力的に限界が来ているか。
今週末は練習できないから、そこでリフレッシュされることを願う。



SUNVOLTのプロフィットジャージ長袖。少しずつチームキットが揃ってきた。
どんなレースでも天候に合わせた最良のウェアで、カッコよく快適に走りたいものだ。
写真のチームソックスは実はデザイン段階のイメージ図で、今後作成予定。


==========


夜は久しぶりに早く帰れなかった。と言っても20時過ぎだから昔と比べたらだいぶ良い生活か。
帰宅して家で夕飯。
時間的にローラー乗れないこともなかったけど、今日はさすがに控えておいた。
早く寝よう。