RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二部練

今年は昨年とは色々違う。
まずはチームが変わった。
昨年までの既存のクラブチームに所属させてもらって走っていたほうが圧倒的に楽だった。
今年は新たなチャレンジ。当然色々な課題に直面する。けどそれらを乗り越える過程も人間的な成長になるだろう。たぶん。そう考えて頑張ろう。

あと、お酒に対するスタンスが変わった。
端的に言うと、弱くなった。のか分からないが少なくとも今のレベルのトレーニングと両立させるにはかなり抑える必要を感じる。
なので週二回にしようと決めた。
そして2日連続は極力避けようと決めた。

その結果、夜寝る時間が圧倒的に早くなった。23時前に寝る日の方が多いんでないか。

昨日の金曜夜もそんな感じで23時過ぎくらいには就寝。

何か胸騒ぎのようなもので5時過ぎに目が覚める。ちょっと早いなぁと思いながら二度寝。
寝られそうにないので6時前に起きる。
アメリカ西海岸土産のピーナッツバターをBALMUDAで焼いたトーストにたっぷり乗せて、コーヒーと一緒に。
その場でピーナッツを絞ってカップに詰めるやつ。東京でもナショナル麻布とかの外人向けスーパーにあったっけ。

7時前から練習に。10:30までだから100kmくらい走るのが目標。

■ C50:3'10, 101km, 164 TSS, 2198KJ / L3 60min


アップダウンを淡々と30分ほど走り、その後平地を淡々と走る。
淡々と走る、レベルは240W程度。昨年秋は225W程度だったか。それでも体重比でいうと同じくらいか。
平地だったら軽い事ってそんなに意味ないけど、不思議と昨年秋の方が速かったのは気温の差による空気抵抗の差か。
冬は圧倒的に進まない。
平地を1時間ほど走っておなか空いたのでコンビニでホットのおしるこでもと思ってファミマ入ったらおしるこ売っていないので仕方なく缶のコーンポタージュを。
冬にホットの缶おしるこを置いていないとは、なんというセンスのなさか。

休憩後の後半は飽きないように距離稼ぐだけ。
重いギアで65回転くらいでダンシングと軽いギアで95回転くらいを5分毎くらいに繰り返す。
たっぷりのピーナッツバターでカロリー蓄えたので大丈夫だと思ったけど、途中でかなりの空腹感を感じてきた。
絞っている夏だったらアウトだったろうけど、脂肪の蓄えが多い冬なのでなんとか帰宅までもった。
脂肪燃焼によるエネルギー消費が出来たはずだ。


10:30前には帰宅。


今日のファッションのテーマはシリコンバレー。
https://www.instagram.com/p/BRNLoZhgAk7/

こちらも西海岸土産。

子どもたちにお昼食わせてから空手道場へ。
その後に映画を観に行くまで少しの時間があったのでローラー。

■ PISTE: 30min, 24TSS, 372KJ / 1min高ケイデンスx5


15分流して1分負荷ゼロのまま回転上げるのを1分レスとで5本。
138-134-144-131-154回転。ケイデンスと負荷は相関しない。
130くらいの方が脚にかかる。150回転とかで60km/h超えると全く脚にかからずパワーは落ちる。
とにかく脚を速く回すという神経系の練習。

さくっと終わらせてから子供達3人とドラえもんの映画を観て帰って家でヘルシーフードの夕飯食べておしまい。



来週末は神宮外苑クリテリウムでついにRXジャージでのレースデビューとなる。
レース自体は1.5kmx8周=12kmのショートクリテリウムなので、チームとして得意なレースではないけど、、
超都心でやるレースで目の前を何度も通過するので、是非観戦がてら応援に来てください!!!!!!