RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ほぼ休養日で長野へ移動

朝起きたら62.4kg。
たらふく肉喰ったから当たり前だけど増えている。
けどロードレースやるには絶対重量はあまり関係ないと思うようになった。
ヒルクライムには重要だけど。
もちろんロードレースやるにも絞れている=筋肉量を増やす or 維持して、脂肪量を減らす、必要あるけど。
重量減らすのはそんなに難しくない。けどパフォーマンスを上げながらっていうのが難しい。

しっかり食ってたっぷり練習できればいいんだが。
レースに向けて疲れを取らねば、と思って朝はゆっくりすることに。
そしたら23時には寝たにも関わらず、起きられない。
ウダウダしていたら6:30過ぎていた。
何もやらないのはマズいでしょ、と思いローラーに。
何がマズイって、朝ごはんが美味しくない。

■ PISTE:15分、推定100KJ


走り出したらメーターの電池切れ。
アラゴで10kmくらい走っておしまい。


========


さぁ金曜日だ。
週末の木祖村に備えて夕方早くに仕事終わらせてから遠征準備して長野へ出発して、チームの中畑清監督宅に泊めてもらう予定だった。
会社のスケジューラーにも18時帰宅としっかり予定入れて周囲にアピールし自分にプレッシャーをかけていたんだが。
しかししかし、そうはうまくゆかず、仕事があまりにも多すぎて全く早く帰れる気配なく。
なんとか区切りつけて会社出たのが20:30過ぎ。
もはや夜移動は諦めようかと思ったけど、道連れの長男はもう夜移動モードに頭がなっていたらしいので、その要望で夜間ドライブ決行。
帰宅後にバイク二台と荷物一式を準備して車に詰め込み22時頃に出発。
山形村の監督の家に着いたのが0:30。
ワイン一口飲んですぐ就寝。