RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二部練 & oginoにて新年会

朝7時頃に起きる。
早朝起きてロング行くとかコンディションではない。
とりあえず朝の部。

■ F8:1時間46分、50km、1044KJ / L3 20分x2、tabata

14分ほど走ってからL3レベルで20分。

  • L3:21分1秒、244W、99回転、149/157拍

12分ほど流してから同じで2本目。
ただし一本目はブラケット持ってあえて非エアロで走って、二本目は下ハン持って。

  • L3:19分50秒、241W、105回転、156/161拍

やっぱりaero is everythingだよな。全然違う。

ところでコンディションは劇悪。
平日に二連続で新年会あったりその前日も家で飲んでたりしてたからな。
完全にお酒飲む時期と練習に集中してレースに備える時期を分けないとダメみたい。

流して後半にスプリントしようとしたけど踏み込んだらふくらはぎ攣って860W程度しか出ないので、やめ。
コンディション悪いと練習にもならない。

とはいえ2月頭にトラックの大会があるからとにかく無理やりにでも高強度に耐えられるようにしないといけないので、とりあえずタバタを1回。
20秒もがき10秒レストを8回。全部で4分。
前回よりもだいぶ数値は低かった。練習して調子がどんどん落ちていく感じ。

とりあえず1000KJ以上の練習をして帰宅。



午後から友達が家に遊びに来る。
子供達だけでワイワイ遊んでいるので私は夕方に自室でローラー。
いつの間にか子供もある程度の年齢になり勝手に遊んでくれてずっと見ていなくても良くなった。

■ PISTE:1時間15分、1036KJ / L4 55分

ディナーはがっつりなので、なるべくボリューム稼ごうと。
コンディション最悪なので高強度はできないので低め強度で長時間しかできないってのもあるし。
60分走で250W程度が目標かな。

  • L4:54.5分、259W、94回転、158/171拍

極めて一定でいけたは良かったけど、55分を前にして足つって終了。
ローラーからとりあえず降りて悶絶。
結局無理して頑張りすぎた。

目標レースがないと真面目に練習できないけど、無理に目標レース設定して頑張ってしまうのも考えもの。
ちょっと焦って急にやりすぎた感じ。


1000KJ以上の練習を二回やって準備完了で、夜の新年会へ。

自転車関係の友達家族たちと11名でogino。

今日も多種多様な料理に圧倒。
それでも定番のフォアグラのテリーヌは安定のクオリティ。フォアグラのテリーヌはoginoが一番。

あれ、メインはジビエだったけど、、
と戸惑う肉料理は羊と宮古島牛。

image

ジビエはあまり好きではないけど、この皿で満足。
いや〜、今回もうまかった。
今年も来店ランキングトップを守れるかな。


軽く練習で消費した以上を摂取して帰宅は0時前くらいか?