RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

親戚の家へ

朝自転車乗りたいなぁとは思ったけど、乗るための時間作るために早く起きるほどの気合いは無く。
起きたのは7:30頃。予報通りの雨だし、今日は仕方ない。

体重は60.8kg。夜飲みに行かないで大人しくしているだけで減っていく。っていうかレースまでに絞った体重に戻っていく。
これから年末に向けては増えていくのは必至だからいずれにせよ気にしないけど。

今日は松戸の親戚の家に遊びに行く。8:30頃出発。

渋滞も無くスムーズに到着。

亮寛が高校生の時に千葉で関東大会があって見に行ったなぁ、なんて話で昔のビデオを見させていただく。

image

1994年!の映像。上の列の真ん中緑色っぽいジャージが私。
昔はトラック競技もやっていたんです。っていうか、インターハイではトラックしかなかったので。
いや、ロードもあったけど当時は学校対抗のチームTTだけだったので。今は個人ロードレースもあるけど。羨ましい。
そういえば、今年のインターハイロードで慶應義塾高校の大前君が2位だった。
来年は大学に進んで、これまた今年のインカレ個人追い抜き2位だった池辺君と重なるので、来年の慶應義塾自転車競技倶楽部の活躍が楽しみ。

そうそうトラック競技といえば、本日行われた全日本実業団トラックでイナーメ信濃山形が団体追い抜きという4kmを4人で走る競技で、実業団新記録で優勝
4分27秒971
素晴らしい!おめでとうございます。


image

ところで高校時代の映像で、ポイントレースに出ていた私の後ろの黄色パンツは和光高校の佐藤琢磨さんだと思うが、、、
確信はないけどレース後に流しながら二人で長く話していたので、多分そうだと思う。
お互いに高校自転車部がなかったのに無理やり名前だけの”部”を作って大会に単騎参戦していた身だったから当時はとても親近感があったからのをよく覚えている。
今となっては全く別世界の人だけど。


そんなこんなで夕方前には帰ってきて、夕飯前に今日もジムで少しばかり筋トレ。

=== 筋トレ 2種 ===

image

今日はラットプルダウンとバーベル使ってスクワット。
今日は70kgで10回まで。まだイケる感じはあったけど、いきなりマックスでいくんではなく、徐々に上げていく予定。
確か100kgで10回くらいが過去の最高だと思う。