RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ゆるく朝練 / 結婚8周年

5時起床。外練。

GD:1時間20分、39km、792KJ


今週はちょっと緩めようと思い、練習では有酸素運動だけで終わらす事にした。
なんとなく疲れを感じたので。身体の声を聞きながらムリしないのが長く続けるコツ。


走り出しから雨が降っていた。午後から降雨・雪予報だったのに。
引き返してローラーするのも面倒くさいので、構わず練習。


皇居を緩く周回。6周しておしまい。


今日はハンドルを5mm低くした。
ヘッド130mm+スペーサー20mm。
そしてコーナー立ち上がりでダンシングする時に頭を低くして顔をステムのちょい上前くらいに抑える意識でダッシュしてみた。
O畑さんのスプリント時のフォームをイメージ。
カヴェンディッシュとか競輪選手見ても同じような姿勢。
特にメニュー決めないで緩く走る時はフォームを強く意識して走るといいですよ。


20140204_065428


漆黒のカラーとフレームの奇麗なラインが気に入っている。


            1. +

今日は8回目の結婚記念日なので、ディナーを予約していた。
結婚記念日兼妻の昇進祝い。
けど色々あってドタキャンに。。
なったと思ったら、夕方にはやっぱりイケル!
みたいな。。。
人に大迷惑かけてしまったけど、なんとか19:00過ぎにオフィス脱出してイタリアンレストランへ。


20140204_203804
アッピアのデザート達。
うーん、旨かった。イタリアンならココが一番!と断言する人が居たが、なるほど納得。


慌ただしく食べて飲んで21時には帰宅。
私は再び会社でちょい仕事。