RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

5:20起床。
早く動く為に、アラームが鳴って目が覚めてからスマホでFBとかtwitterチェックするのはやめた。
一応仕事で使っているBlackBerryはチェックするけど。
そんなわけで5:45に外へ出て練習。

GD:1時間15分、40km、914KJ / L3 53分 incl L5 2min x 3


日曜がレースなので今日は仕上げる系の練習。
緩く入って長い時間じっくりと上げていく。
30分くらいしてから2分ダッシュをしてまた巡航に戻る。
10分くらいしたらまた2分ダッシュ。
計3回やって53分くらいで終えた。
最後のダッシュは1分53秒で450W。
トータルでは:53分、235W、83回転、141/164拍
今日は重めのギアでゆったりと走った。


帰宅途中に平地で高ケイデンスのロングスプリントして

  • 1分56秒、368.4W、97回転

全然高ケイデンスじゃなかった。


まぁまぁ練習出来た。


後はレースまで回復させる。
当日のアップで10分体重x5倍出来たら、たぶん大丈夫だろう。



夜はデスクでサラダ食べて、久しぶりにマッサージ受けて帰る。


            1. +

先日オフィスでデスクの引越をした際に荷物から昔読んだ本が出てきた。
519VYXEhehL._SS500_
家に持ち帰って再読してみる。
これはイイ本だ。
これを読んで、自分がトップになるだけの努力を果たしてしているか?と考えると、とてもYesとは言えない。


今までの人生と今自分が置かれている環境を考えると、自分は運が良かったと思っている。
いや多分、相当良い。
自転車という趣味に巡り会えた事、第一志望の会社に入れた事、13年間働けている事、子宝に恵まれた事、などなど。
今まではたまたま運が良かったけど、不確実な将来を考えるとすごく不安。
そんな中、とっても良い言葉を見つけた。


『努力は運を支配する』


そうだ、頑張っていればたぶんこの先も幸運が転がり込んでくる。
頑張れば必ず報われるよ、なんて甘くない事は分かっている。
ゲーム参加者全員が頑張ったところで全員が勝てるわけではないんだから。
たぶん、勝つ為には幸運も必要。
けど少なくとも、勝ちたいという気持ちを強く持って他の人よりも努力をしなければ、その幸運は転がり込んでこない。


と言う事を再認識させてくれた


あ、頑張ろう、っていうか頑張らないとと思っているのは自転車方面ではなくって仕事方面です。


さ、今日もベッドの上で本読みながら寝よう。