RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ2回上り、夕方ローラー

最近1歳になった長女はお兄ちゃん達のおしっこタイムに必ず追っかけて行き、その様子を眺めています。
オムツ外れた時に何か間違った作法でやりそうだな。心配。



5:30起床。6時には出発。
車で久しぶりに東名をgo west。

2時間42分、67km、1701KJ / ヤビツ2本


ヤビツ2本。
自走往復すれば140kmくらい走れるけど、なんとなく寒いし疲れるし、今日は短時間集中でいいやと思った。


愛甲石田出発は7:10。気温4°ほど。
アプローチは完全流し。いつもはR246をちんたら走るけど、今日は東名沿いのアップダウンの道を行ってみた。

30分弱で藤棚到着。
一本目はダンシングも入れながら急勾配はシッティングで走って、できるだけ回しながら30分切れたらいいなぁと思い走り出す。
だいたいその通りに走れたけど全体的に遅かった。

  • ヤビツ#1:31分17秒、288W、76回転、161/170拍


80回転は回したいところ。
下ってから2本目はもはやテーマはなく、ただリラックスして上るのみ。

  • ヤビツ#1:35分58秒、241W、65回転、144拍


20140105_091233


そうそう、今日はLightweight Standard Cで走ってみた。
レースで使用した後車に積みっぱなしだったので。
クリンチャーだからパンク時もいつも通りだし。
これでなければ32分くらいいっていたのかな。


下ってから来た道を帰る。
上りの度に15秒くらいのダッシュを6回。
10時前には練習終了。


練習後の補給もパンとかではなく脂質ほとんどないおにぎり。
最近おにぎりがとても美味しく感じる。

            1. +


11時過ぎには帰宅。
家族で外に食べに行く。子供3人連れて入れるレストランって限られるんだよな。


20140105_124348
そんな時にとっても重宝するのがホテルのレストラン。
こちらたまーに食べたくなるオークドアバーガー。
レギュラーサイズは肉が200g。これは食べ応えあり。一番好きなハンバーガー。
デザートまでアメリカンサイズで食べたから、午後は腹が重い。
けど、ポテトには手を付けておりません。子供が食べた。


連休最後の午後は家族とのんびり過ごし、夕食前に恒例のちょっとだけローラー。

夕方ローラー:17分、208KJ / L4 5分


5分流しながら無理やり200Wまで持っていき、そこから300Wで5分。

  • L4:5分、304.5W、89回転、147/158拍


だいたい5倍、って感じでやっているけど、今の体重だと5倍に足りていないんだよな。
感覚的に、300W続ける労力は体重が増えても減っても変わらない。
300Wに慣れたら5倍にしていくのかな。