RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 1週間ぶりのロード

7時頃に起こされる。
10時間熟睡してさすがに少しスッキリしている。


家族は全員用事があり妻の実家へ。
というわけで終日フリー。


やりたい事と言ってもトレーニングではなく。
まずはカフェでゆっくり新聞と本を読みながら朝食。
いつもの店じゃないところ行ったら、やや失敗。


10時の開店に合わせて行ったつもりが伊勢丹開店は10:30。
ビックカメラで時間を潰す。
見るところはカメラ売り場なんだが、よりどりみどり。
値落ち激しく新商品は次から次に出てくるし、大変だ。
あれやこれや欲しくなるけど、結局そんなに使う機会ないし。
なんか自転車のホイールと共通する。
色々目移りするけど、結局練習用にCosmic Carbon SLRを使ってレース用にLightweight Standardを使えば他は考えなくてよろしい。
今年買ったCorima Viva MCC Sなんて一度も使ってないし。
カメラはコンデジとD3で十分かな。
Nikon 1 V2買ったけどD3と比較するとどのカメラも物足りないという点で同じだから、結局スマホのカメラを一番使っているような。
やっぱりミラーレス一眼って中途半端な感じが否めない。


SONY α7 】
20131117_102708

そんな中SONY渾身のα7。
ミラーレスでフルサイズ。
果たして中途半端の上をいくのか。


なんて、まるで生産性のない時間をビックカメラで過ごす。
α7Rの方が好評なんですよって言うんで、ローパスレスについて説明を求めたところ、少々お待ちくださいと奥に行って戻ってこないのでビックカメラを後にした。
カメラの事詳しく知らない店員さんがカメラ売っているんだから、価格競争しかないんだろうな。


伊勢丹で買い物済ませてから自転車で帰る。


20131117_130128
移動の足。


移動の自転車でも脚をクルクル回転させていると、顕著にお腹すいてくるのが分かる。
さーて何食べようか、と入ったのはつけ麺屋。
久しぶりに炭水化物がドーンと胃の中に入ってきた。



帰宅後は楽しみにしていた久しぶりのロード。
練習っていうより新しいシューズを試すため。


【 BONT VAYPOR 】
20131117_132256
(インソールなし、42.0/42.5)


新しいっていっても以前履いていたものの色違い。
あとSPEEDPLAY->TIMEのペダル変更に伴いシューズも普通の三つ穴モデルに。


この熱成型をする為にいつものIL CUOREさんへ。


このシューズはトラック競技のトップ選手見るとそれこそ使用率50%以上なんじゃないかというほど支持率は高い。
競輪選手から個人追い抜き・ポイントレースまで。
フルパワーでもまったく動じないほど靴全体の剛性は極めて高い。
けど熱成型後は足にピッタリしてストレスフリーなので、ここ数年愛用している。


熱成型したシューズの感触を確かめながら帰宅。
メーカーは流行りの商品作らないといけないような風潮だけど、なんでもかんでもワイヤ締め付けのダイヤル式にすればいいってもんでもないと思う。



帰宅後は夕飯作ってから子供とお風呂入ってから閉店時間のなるしまフレンドに滑り込み。
帰りにそういえば取りに行ってなかったスーツ屋さんに寄って、と色々な事をできた一日だ。
家に帰って夜にホイールのフリー交換してカセットを掃除・交換して、明日からの練習に備えよう。
明日から、って行ってもおそらく自転車乗れるのは明日朝だけと思われる。
それ以降は10日間くらい連続で飲み会が入っている。
体調崩さぬようにがんばります。