RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 3部練

6時起き。
練習時間は7時までなので急いで外へ。

#1:40分ほど、21km、456KJ


20分ほど平坦路をL3レベルで走りラスト1分57秒だけいっぱいまで上げていく。
この全開まで上げるって走りが一人だとどうしてもやりにくいので、出来る時に意識して上げて追い込むようにしないと。


とりあえず距離は稼げないので内容が出来るだけ濃くなるように心がけて、7時帰宅。



長男を体験学習みたいなのに送り出す為に出かけて、帰宅後1時間くらいしてから今度は次男とお出かけ。
その間に20分くらいは時間取れたので、再びローラー。

#2:14分、184KJ / L4 5分


朝練では最後2分弱だけなんとなく上げたので、今度は5分だけ数値目標をもって上げてみる。


5分だけやるのであれば、ウォーミングアップ済んでいるので15分もあれば練習できる。

  • L4:5分、348W、95回転、49-51%


開始すぐに320Wになって、そこから一貫して上がっていく。
結果的にけっこう高い数字になった。
いやー、キツい。



お昼の用事を終えて午後は次男と2人でお留守番なので、新宿へ買い物へ。
新宿で目的達成出来て帰宅して夕飯作って食べる。
早くに夕飯済んだので、20時くらいで子供達もお風呂終わって時間できたので、お風呂前にまた少しローラー。
午前に5分頑張ったので、今度は少し違う時間と思って10分。
目標は300W。

#3:21分、283KJ / L4 10分


7分アップのあとにスタート。

  • L4:10分、309W、86回転、50-50%


極めてコンスタント。ほぼ一直線に300W一桁後半をキープ。
短いローラー練では心拍計つけていないからどのくらいまで追い込んでいるのか分からないけど、5分でも10分でもきついわ。



夜はイル・ロンバルディア観戦して0時過ぎ就寝。


20131007_000759


こんな本出ています。
秋の夜長に眺めてみてはいかがでしょうか。