RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

大分へ

5時には目が覚めてしまう。
ストレッチして荷造りしたり車においてあったポンプを取りに行ったりしてたら朝の時間がなくなった。
今日は乗らなくてもいいかなと思っていたけど、ゼロよりは10分でも脚回した方がいいやと思いローラー。
自転車はもう輪行袋の中なのでRXRS&EPSの方で。


結局ローラーで15分流した。いっても130Wくらいまでなので、ほんとに流し。


保育園に子供2人連れて行く。
今日は親の参加保育なので、2〜3歳児クラスで一緒に遊ぶ。


昼前に出発して13:05羽田発のフライトで大分へ。


飛行機の同じ列にTV見ない私でも一目で分かるカゲキなファッションの芸能人がいた。
すると、反対サイドからも何やら強大なオーラを感じる。
ふと見ると、チーム・ユーロップカーの新城幸也選手。
昨年のツールドおきなわ後の打ち上げ以来かな。
色々と話をさせてもらったが、相変わらずナイスガイ。


むこうが私の腕時計に気付く。
カメラロール-1949
実は幸也がレース中にも使用しているのと同じ腕時計。
そういえばアラシロユキヤも使用しているって聞いて最近使い始めたのを忘れていた。
しかもユーロップカーもイナーメも緑がイメージカラーなので、幸也と色も同じらしい。


http://www.soma-sportswatch.com/rideone/
セイコーが出しているスポーツウォッチです。



そんなこんなで、雨の大分に到着してレンタカー借りてコース方面へ。
眠くてたまらないので途中コンビニの駐車場にピットイン。


一番近いんじゃない?と思った県道41号がとんでもなくスリリングな山道で、だいぶ時間ロスしたりして、結局宿についたのは17:30近く。


立派な宿ではないので、せっかく大分だから温泉入ろうと思い長湯温泉まで足を伸ばす。
宿に戻り買い出し使用かなと思い近くのスーパー行ったのが19:57。
20時閉店でもう中に入れず。
その後コンビニを探して30分近く車を走らせるが、何一つ見つからず。
そういえば長湯温泉から戻る40分ほどの道のりにもコンビニは一つもなかったような。
あー、恐ろしい。
幸い水だけは買ってあったので、いっか。


22時前だけど寝よう。