RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝から1KW

23時過ぎに寝た。
カーテン開けて寝ているので明るくなると目が覚める。5時過ぎかな。
それにしてもカーテン開けてるから寒い。


今日は外かローラーか決めていなかったけど、やっぱりレース近くなるとより実走感覚に慣れたいので外が多くなるな。

朝練:1時間05分、28km、517KJ / スプリントx2


今日はもうレース2日前なので流しのみで力を抜いてリラックス。
脚に疲労はなくって久しぶりにイイ感じ。
アロマオイル効果かな。
うたい文句でもあるしまこっちも言っていたけど、たしかに毛穴からなのか(?)オイルが皮膚から筋肉に浸透しているのを感じる。
朝練習後シャワー浴びてからオイル塗って会社行って、座って仕事していると脚の筋肉にジワーって浸みていく感じ。


なんで筋肉がいい状態であるのを数値で確かめたくって、もがいてみる事に。
40分くらい軽く流してからスプリント。
910W。24秒で98回転。
軽めのギアでもがいてみたがまったくトップスピードに乗らずそのまま上りに突っ込んでしまった感じ。
いつもより+3秒ほど。


これはあまりにも低いと思い、もう一度。


1002Wとギリギリ大台達成。ギアは53x15。ちゃんと踏めた感触あり。


たぶん今季最軽量の61.5kgで出力も出たので気分良く練習終了。


カメラロール-1807


撮影用にサドルバッグ外したけど、それだけで雰囲気が変わる。


普段の練習に使っているコスミックカーボンSLRはかなり気に入った。
正直これ一本でどんなレースでもいけるんじゃないかな、と思う。
私は違うの使うけど。


週末のレースにはLightweight Standard G3で臨む。
このホイール一本持っていると迷う必要ないのが良い。
とにかくオールマイティ。