RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー / オギノ

火曜は仲間と練習して質・量ともに稼ぐ日なんだが、雨。
なので前夜から心の準備をしてローラー練習。

朝ローラー:1時間16分、1062KJ / L4 10分、30s-1mx13ー2セット


内容重視で時間はそんなに長くしなかった。
5:38練習開始。


まず8分ほどウォーミングアップ。
そこからまず300W以上で10分。
ゆっくり入って少しずつ上がっていくように。
予定通り300W以上で入りつつ後半は320W程度の巡航まで上がった。
自然に上がってというにはキツ過ぎるけど、維持しているつもりで結果見ると上がっている。

  • L4:10分、316W、157/168拍、95回転、49-51%


7分レストから本メニュー。
チームTTでの先頭交代を考えて30秒高強度1分不完全休養をひたすら繰り返す。
13本やってから30秒流して20分。

  • インターバル:20分、271W、164/174拍、50-50%


高強度は400W程度。ケイデンス110~120くらいで。
レスト6分で同じ事をもう一度。
明らかに2セット目の方が落ちた。

  • インターバル:20分、254W、165/173拍、48-52%

いやー、久しぶりにきつかった。
後半数本ではほんとやめようと思ったけど、キツい練習でやめグセついていたらレースで頑張れないと思い、最後までフラフラになりながらもこなした。


と、朝から追い込んで終了。


              1. +

夜は接待。
レストランオギノで大好きなガッツリフレンチを頂く。
えっ、やり過ぎでしょ!?っていうくらいのガッツリ度合いが◎。
今回もうまかった〜