RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ラントレ

今年はランニングを週一くらいでやっていこうかなと思っていた。
その心は、飲み会翌朝でも30分くらいなら時間取れるし、自転車よりも短い時間でさくっと練習できるから。
それと自転車では決して使わない筋肉を使ったり、強い路面からの衝撃によって鍛えられるところもあると思うから。
骨とか。


で、ちょうど2XUやBONTのスタイルバイクさんから扱っているランニングシューズのお話を伺って、面白そうだったのでさっそく導入。


【NEWTONランニングシューズ】


DSC00541


このシューズは着地時に踵側からではなくて、足裏全体で着地出来るようにソールが工夫されている。
慣れるまでは少しずつ走る距離を伸ばしてください、さもなくば故障します、というくらい効果があるらしい。
MBTシューズもそうだけど、そういう普段と違う筋肉を鍛えられる系はとりあえず試してみたい。


で、ちゃんと指示通りに15分ちょい近所をランニングするのみ。


            1. +

7時過ぎに出社。
なぜか珍しく猛烈に忙しかった。


夜は妻と結婚7周年という事でディナーの約束をしていたので、とりあえず抜け出して行ってみたかった青山のANTONIOへ。
正統派イタリアンを堪能。


DSC00545


11日ぶりにお酒を飲んだ。と言ってもスプマンテとワインを1杯だけ。


やる事山積みだったので戻って仕事して23:30過ぎに帰る。