RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝流し / 筋トレ

5:30前に起きて1時間強朝練。
今週はもう調整だけ。
あ、あと機材のチェックもしないと。
レースで使うホイールを装着して、ブレーキシューも交換して走ってみる。
自転車はもう送ってしまったのでヒルクライム用の方だけど。


EVO with レースホイール:1時間09分、32km、625KJ / スプリントx2


カメラロール-1570


EVOにLightweight FERNWEGを履かせてみる。
沖縄はこれで出ようと思う。
80mmがいかほど効果あるか分からないけど、少なくとも実戦で本気で使ってみないと分からない。


こちらで重量はR-SYSよりも軽いし、BORAとも同じくらいかな。
けど重量よりもコンプレッション構造である事の方が重要だと思われる。


タイヤはContinental Competition F:19c / R:22c。
ClincherのATTACK&FORCEと同じような組み合わせにしてみた。
フロント細い方がコーナーでは切れ込みやすい気がするし、軽いし。
コーナーで流れるとしたらたいてい後輪なんで、リアはトラクション重視で22c。
見た目も走りも全く違和感なし。



今日は軽く皇居とか迎賓館周辺を流してみたけど、このホールは大変クセがある。
試走しておいてよかった。
平地でまっすぐ走るのも最初は神経使う。
ほんの少し風であおられた時の挙動が大きく、普段なら自然と上半身がスタビライザーになっていると思うんだけど、それでいちいち大きく振られる。
全然ジオメトリが違うTT車両に乗っている感じで真っすぐに走っている時のハンドリングに多少気を遣う。
けどTT車両でも乗っていれば慣れて速く走れるように、今日1時間ちょい走っただけで後半はそんなに気にならなくなった。
コーナリングは普通に曲がっていくし、コーナーの立ち上がりのダッシュなども良好。
巡航時よりも前輪に荷重がかかる分ふらつく事もないのでダンシング時は全く違和感なし。
ボリュームとは裏腹な軽量さと構造的な縦剛性とあいまって、よく進む。


とはいえこの程度の試走では何も分からないので、フィーリングだけつかんでホイールの挙動に慣れるのが目的。


最後に緩い上りでスプリント2回やってみた。
ホイールの感触は悪くないが、いかんせんスカスカで力不足。
ま、起床時60.0kgだからしょうがないか。


スプリント:956W


久しぶりにSRAM RED使ったけど、、、SHIMANO vs Campagnolo vs SRAMで書きたい事いっぱいあるなぁ。
また機会があれば。

              1. +


夜帰宅前に会社のジムへ寄って15分ほど筋トレ。
自転車乗っていては意識して使いづらいハムストリングだけを集中してレッグカールにて鍛える。
たいてい筋肉痛が24時間後くらいから出始めて、2日目・3日目くらいがピークになる。
なんで火曜にやっておけば中4日で完全に張りは取れてレースに臨めるはず。