RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

金曜日の位置づけは最後の仕上げ練の週末を前に軽く流す事。
なので起床は5:45と少し遅め。


6時から外へ練習。

ZXRS 外練:55分、25km、509KJ / スプリント3


アップダウンをテンポ良く走って調子を上げたいところ。
起床時体重は61.3kg。
特に減量していないけど、余計な脂肪はつかないようにしている。
ちょうどいいくらいじゃないかと思っている。


そんで今の最大パワーがどれくらい出るかチェックする為にスプリントだけ集中する事に。
(1)チカラがどれだけ出るか、だけでなく、(2)ペダリングのスムーズさ、(3)シューズ・クリート位置が全力を出しうるモノか、など全力を出そうと努力しないと分からないことがたくさんある。


流しながら一度クリート調整。
40分くらいしてからスプリントで、965W。
この数字だと感覚的に全然ギアかかって回せていない。
7分弱で1周して、気を取り直して2本目で1006W。
1KW。桁が変わると気持ちイイ。ちょうどここら辺が私の出しうる限界近いので、調子のバロメーターになる。
コツを忘れないようにともう一回。
3本目も1KWに乗って1008W。


今日はこれだけで満足。
7時に帰宅。

            1. +

夕方に長男から電話がかかってくる。
早く帰ってきてー。折り紙折ってー。と。
そういえば朝作って〜とねだられたけど、時間なかったから夜やるよと言って出てきたからな。


今週はかなりオフィスに長時間居て、金曜はかなり息切れしている感じもあったし、ビジネス的にもイマイチなので、割り切って18:30に帰宅。
折り紙やっている間に長男寝てしまう。


カメラロール-1566
そういえば、先日幼稚園の保護者面談に行った際に、うちの子は「折り紙と言えばxxx君。xxx君と言えば折り紙」というほど折り紙好きらしい。
グラウンドで遊ぶより圧倒的に室内で遊ぶのを好むと。



気分は沖縄。
というか、その後の飲み会スケジュールも色々考えはじめている今日この頃。
多分、25日の午後までもうお酒は飲まないだろうな。