RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 流し

昨日は死ぬほど眠くて疲れたけど寝たのが23時過ぎ。
今朝は6時前起床。
なんとなく外を走りたかったので

VXRS 外流し:30分


ほんとに流しただけ。
外を走りたかった理由はクリート調整とフォームチェック。
クリートは昨日左を微妙にヒールインにした影響か序盤に早くも脚を攣ってしまったので、戻してみた。
フォームに関してはファンライドで特集されていた腹圧およびやまめフォームを研究してみる。
どうもアラシロ選手のフォームを見ていると、はじめはかっこ悪いフォームだなと思っていたけど段々力が入りやすいのかなと思うようになってきた。
自分でもローラー練習でパワー出す練習しているとどうしても背中をのばして腹から腰をサドルに押し付けるようなイメージになっている事に気付く。


昔流行ったらくだのコブとか背中丸めたフォームはものすごーく違和感あったし高出力出せるカタチではなったなぁ。


シッティングで上れないのはきっと体幹をペダリングに活かせていないからなんだろうな。
まだ伸びしろがあるとポジティブに捕らえよう。


そんなこんなで近所をぐるぐる軽く走っただけでおしまい。



35歳。



カメラロール-1498


お父さんは喜ぶだろうと長男のチョイスで仮面ライダーなんちゃら。


と祝ってもらったのは昨日の事。
なんでお誕生日の本日は仕事して21時頃に帰宅。