RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー

久しぶりにちゃんとトレーニング。
5時過ぎに起床。
布団の中でメールチェックしてブラックベリーチェックしてFBとTwitter見ているとあっという間に15分くらい経ってしまう。
無駄な時間だ。削ろう。


じっくりローラー。

ローラー:1時間15分、950KJ / L3 45分


週末のレースがあざみラインなので、それを想定して重いギアで低回転で45分くらい走る練習。
20分くらいかけてじっくり身体を慣らしてからスタート。

  • L3:45分、249W、152/161拍、53回転


10分は260W近かったと思うが、それからは落ちる。
かなりイマイチ。
どうも右足でしか踏めていない気がする。
どう考えてもいつも右大腿がボトルネックになっている。
試しに意識して左腿で力を込めて踏むようにすると、パワーが上がる。
ペダリングバランスが非常に悪いんだろうな。
なるべく左でも踏めるように意識して45分まで回して終了。
心拍はずっと150ちょいくらいだったが、パワーは段々落ちていく。
後半10分くらいで心拍は上がっていった。


45分終えてから感触が悪すぎるので左クリートも内側に寄せて外踏みにしてみる。
色々納得いくまで試してみよう。


そんなこんなで久しぶりな気がするローラー練習終了。

              1. +


一日ダイエットを意識して過ごす。
まとまった夕食はなし。
生きていく為のカロリーなんてたかがしれている。
ちょっと気を抜くとすぐにカロリーオーバーになってしまう。


今は集中して飲み会減らせばかなり絞れる気がする。
ただ飲み会断ちを長期間続ける自信は、なし。



帰宅後週末に備えて子供の自転車を組み立てる。

DSCN1261


こちら12インチ。
サイズダウンになったけど、長男が卒業したら二番目も三番目も使えると考えると安いもんだろう。
kajikuniさんアドバイスサンキュー。


【 SRAM RED XG 1090 11-23スプロケット 】


DSCN1262


こちらお父さんの自転車の方。
11-23でロックリング込みで公表値よりも軽い130g。
以前のモデルは変速向上を狙って歯が一部落とされていたが、このモデルはそれがない。
いたってまともな形状で、素晴らしい造り。
変速性能が楽しみだ。