RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 デッドリフト/夜ローラー

昨日は友人宅で散々飲んだ挙げ句帰宅後にアムステルゴールドレース観戦でビールをプシュ。


そんなわけで月曜日の今日は休養日と決め込む。


飲み過ぎがたたり7時起床。


会社行って仕事して。


ジムに20分だけ行ってデッドリフト
40kgでやってみるが、果たして正しく出来ているか?あまり自信ない。
40kgって重いので持ち上げる腕の疲れたりする。
そういえばスクワットも100kgやっている時、脚もきついがバーベルが肩に食い込んで、そっちも同じくらいキツかった。
なんか本質的な所じゃない部分の痛みって、無意味だよな。



家の都合で少し早く19:30くらいに帰宅。




【 サドル 】



(おしり盗撮 by まこっち)


今年のオフからSpecializedのサドルを使用している。
かなり軽量で形状的に好みだったが、4か月ほど使ってみてやや納得いかない部分も出てきた。
ローラーやり過ぎて痛くなったのが原因かもしれないけど・・・


で、まこっちからもサドル替えてから前乗りになったねみたいに言われて、ちょっと戻してみようという気に。


Bontrager inForm RXLサドルに戻しみた。
このサドルはもう使用歴長くて、大きなレースはほとんどこれを使っていた気がする。
サドルは途中ちょくちょく浮気しても、結局いつもコレに戻ってくる。
今回も何回目か。色んなシチュエーションを経験していて結果も出ているので安心感あるし。それが一番。



今はシャローの丸ハン使っているけど、絶対シーズン途中でまた深曲がりのR950に戻るんだろうな、と今日確信。
絶版だけど在庫4本あるし。


そんなわけで替えたサドルを試したくて、お風呂前にローラー22分191KJ。