RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

昨日は0時近くに帰宅したけど寝る前にブラケットの位置だけ少し調整したので、今日は走りたい感じ。
5:20に起きて外へ行く。

ZXRS:1時間15分、35km / スプリントx4


今日もポジションの確認という感じ。
ブラケットを少しだけ近くしたらかなりしっくりきた。


皇居をじっくり走る。
上りは53x23か25T(ローギア)くらいなんだけど、ロー側2枚ではチェーンとギアの抵抗でコロコロ感がある。
純正チェーンリングではない影響も否定出来ないけど。
インナーでは2枚目は音なりするけど、まあ走れはする。
トップではアウト。


数周走ってから小周回コースへ移動してもがいてみる。


1本目970Wほど。思ったより出ていた。
2本目もほぼ同等。
3本目はより一層集中して、1010W。


すごくかかっている感じがするわけでもないので、新しいROTOR SRMのスロープ値を少し疑ってみる。


帰宅前の平地でもがいて930W。


            1. +

昨日0時近くて、今朝朝練して、午前中に幼稚園の保護者面談に行って、、、会社でもフラフラ。
夜は妻とイタリアン@La Bisboccia。
美味い。正統派イタリア料理としてここは外せない。
ワインで少し息抜きという感じ。



夜に気になっていたSRMのスロープ値校正。
SRMから3D+クランクにはじめからQ-Ringsをつけて買ったので(ちなみに差額ゼロ!)その状態で工場で初期校正されて送られてきているはず。
それと自分での計測でどれくらいズレるのだろうと、楽しみ半分不安半分。


結果は27.3→27.4と極めて小さい差だったので、一安心。


【 Lizard Skins 】


OGKの超薄型一筋だったバーテープだったけど、それが一時廃盤になった際に薄そう・軽そうだったから買ってあったバーテープ



OGKが0.7mmという薄さに対して1.8mmだけど、なぜか超軽量。
使用部分で36gのみ。
超ハイグリップっぽい。


使用感が楽しみだ。というわけで明日もしっかり乗りたい気分。