RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外でスプリント

今週はあまり練習ができていない。
10分L4とかSFRとかソリアとかやった方がいいんだけど、レースの疲れを取ったり飲んでリラックスしたり(実際ストレス溜まってたりするが)週末に備えたりで。
今日は10分集中して310Wくらいやったろうかと思ったけど、朝起きた瞬間そういう雰囲気でなかったのであっさり断念。


その代わりスプリントをやってみよう。明日は強度高くなりそうだから、ちょっと筋肉に刺激を入れてみる。



◆赤坂周回:55分、25km / スプリントx3


やっぱり起きた直後に感じたとおりなんとなくダルイ感じ。
脚に疲労がいっぱいというわけではないが。
アップダウンをシッティングやらダンシングやらでのんびり走りながらコンディションを整えて、最後3周でスプリント。

  • スプリント#1:17.5秒、756W(MAX932W)、93回転
  • スプリント#2:17.5秒、766W(MAX956W)、99回転
  • スプリント#3:16.5秒、812W(MAX994W)、95回転


やっぱりなぁ、っていう数字だったけど、3本目は頑張ったら意外と良かった。
あとちょいで1KW。惜しいなあ。
結局まだ今シーズン一回だけか。


昨年の記録を見ながら全日本前にどういう生活でどういった調子だったか見てみたら、やっぱりレース週の木曜日にもがいて1KWを出していた。
レース前日の土曜日は61.7kgで、の移動前の朝走った数値見ていると相当調子良かったんだな、って感じる。


これからのコンディショニングに役立てよう。



明日は神奈川のアップダウンのコースで練習会。
森本さんと練習しようってのが始まりだけど、けっこう人が集まるっぽい。
まぁあまり激しくやりあわずに4時間じっくり苦しめるような練習にしようかな。


フフフ。