RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総練

5時起床、7時保田スタート。
まこっち主催の房総半島練習に参加。


◆房総半島:4時間30分、152km


まこっちとみずちゃ、ヒロミさん、GYOさん、KOさん、と計6名でスタート。
女性2人は後なので4名でローテーション。
内房の海岸線からフラワーラインに入り外房まで。


ここは先頭出たら前傾姿勢を取って一定で続けられるギリギリのペースを保つ。
かぜがあった割にいい感じで走れた。


海岸線から安房グリーンラインのアップダウンへ入る。
練習には最適なコースでローテーションを回しながらじっくり走る。途中からR410に入ったのかな?
強い風の中を愛宕山方面へ向かう。
愛宕山に入る直前には強い風のおかげでかなり脚にきていた。


R410から山道に入ったところから計測開始。
とはいえTTと言う感じでは全然なく、またここまで強風の中じっくりとローテーション回してきたので、ここにきていきなり千切りあいというかんじでもなく、なんとなく入る。
そしてシッティングで。
いきなりの急坂をシッティングで上っていたら後が離れたので、そのままのペースで頂上まで。

  • 愛宕山:7分49秒、324.6W、163.7拍、78.3回転


驚いた事に全部シッティングで23Tまでしか使わず。
最近走れるようになってきた。


下って小休止の後にR410で約3.5kmの長い上り。
ここはプログレッシオーネで、頂上に向けて徐々に上げていき、最後は全開でもがく予定。
しかしなかなか上げる余裕なく一定で後半まで。
トンネル前でアタックしてまこっちを千切ってからトンネル抜けるまで頑張ってみる。

  • R410トンネルまで:8分58秒、319.6W、160.7拍、77.4回転


その後のアップダウンでは相当脚に来ていた。
GYOさんは途中離脱したが、KOさんは最後までついてくる。強風の平地ではローテーションに入ってくれて、上りなどきつい局面ではムリしないで後で我慢してくれる。最後までいてくれるので練習仲間としては大変ありがたい。ありがとうございます。


きつい中もギリギリで回して、R410−R465のアップダウンをこなして戸面原ダムの上りで〆。
逆からはいつも走っているので、ラストの頂上の雰囲気が分かってスパートするも、頂上まで200mくらいまでが直線でぐっと勾配きつくて凹む。ただここは精神の修行と思い、頂上までもがききって終了。


あとは流すのみ。
と思っていたがせっかく仲間がいるんで、保田につく直前にラストのスプリント。
KOさんにあっさり負ける862W。


12時前に帰ってきて非常に有意義な練習終了。


            1. +

夜は妻の誕生日ディナー。行ってみたかったレストラン オギノ。
もちろん美味しく満腹でたくさん飲みますた。