RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 TT練習@小田厚

なぜか6時過ぎには目が覚める。二度寝したいが寝れそうにない雰囲気。
なんだろう?疲労が少し抜けてきたのかな?


今日の練習時間は9:30からなので、それまでゆっくり朝食作って食べる。
時間あるんでシリアルではなくてパスタをオリーブオイルとチーズで。
パスタは100gくらいだが、こういう食事はしっかりと腹もちする。


◆小田厚往復:5時間53分、151km / 小田厚側道TTx3


小田厚まで45kmで1.5時間なので、ざっくり往復3時間、4回TTして4往復で2時間くらい、で計5時間くらいかな。という計算。


GWで道路激込み。いつもなら1時間30分でいくいとろが1時間45分かかった。


さっそく6.4kmでTT練習。

  • 小田厚#1:10分18秒、304W、156拍、91回転


速度的には37km/hだが、向かい風だからこんなもんか。一度信号ストップがあったけど300W出たのでヨシ。
折り返して復路は流して2本目。
ずっとトラックの後でカーペーサーになってしまい、練習にならず。しかも信号で止まるし。
青信号になってからトラックに千切られるし。

  • 小田厚#2:10分09秒、248W、143拍、80回転


もう一度折り返して3本目。

  • 小田厚#3:10分33秒、312W、161拍、88回転


強烈な向かい風で、結果的にパワーは出たけど、フォーム的には微妙だった。
けど以前より前乗りにならずにしっかりと腰落ちつけて回せるようにはなったと思う。


ラストは1往復を流して、平塚→厚木の追い風区間を全開で走る。

  • 小田厚#4:7分22秒、310W、162拍、94回転


Ave 51.8km/hか。昨年の埼玉TTの往路がこんな感じだったかな。
けどあの時は往路でも平均心拍が172で復路は177。やっぱりレースではそこまで追い込める状態にしないとダメなんだな。


1cmほど高くしたハンドルポジションでイイ感じ。


後は流して帰るのみ。
最近上りも普通にシッティングで走れるようになってきた。



TTバイクの練習ホイールにFFWDのF9Rというリムハイト90mmのホイールを使用していているけど、この高さだと風の弱い日限定って用途になりそう。。
オールマイティに走りたかったらやっぱり50mmくらいなのかな。


            1. +



4月1550km。
練習時間:53時間24分。
TSS:2817。
仕事量:35129KJ。
レースは、、、なし! しいて言えばヤビツカップか。