RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 週一くらい高強度

週に一度くらいはやらないと、、と思っていて、今日をその日にした。
なんとか5時間は睡眠確保して5:30起床。


◆ローラー:1時間12分、941KJ / L5 7分・10分、SFR 2分x5


いきなり高強度に行くので12.5分じっくりアップ。でえいや、っと。

  • L5走:7分、305W、159拍、94回転


300W以上目標で。前回が6分、7分、7分だったので、今日はそれより短くなるのは許さず。
入りで頑張りすぎないように気をつけて、ほぼ一定で。
ポジションはずっとTTポジションで通した。


あーキツイ。


8分レストの後に二本目。

  • L5走:10分、316W、169拍(MAX175)、91回転


ようやく10分までできた。しかしTTポジションは2分くらいか。


レストの後にSFR2分を3.5分レストで5本。
3.5分に特に意味はなく、7時までに練習終わらせるために逆算して決めた。

パワー 心拍 ケイデンス
#1 273 158 40
#2 288 162 42
#3 287 162 41
#4 292 162 42
#5 292 162 42


そんな感じでれ周終了して充実。


練習後はしっかりプロテイン



こいつは美味しすぎる。


そういえば何日か前に右クリートの左右位置を少しいじって若干Qファクターを小さくしたが、少し違和感あったので戻した。
ついでに角度もちょっと調整。
SFRやった感じではよくなった。


          1. +


最近の練習を通して、トレーニングの目安は下記のような感じかな。


L1: アクティブリカバリー : −
L2: エンデュランス(LSDペース) : 180〜230W
L3: テンポ : 250〜285W
L4: Lactate Threshold(1時間TTする時のペース) : 300W
L5: VO2Max (5〜10分TTする時のペース) : 310〜330W
L6: Anaerobic Capacity (1,2分の全力疾走ペース) : 450〜650W
L7: Neuromuscular Power(スプリント) : 1,000W〜