RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ペダル変更

ゆっくり起きて、小一時間サイクリング。


ぺダルをTimeに変えてみた。
クリートは幅広の方。かなりQファクターが大きくなるのはシューズとクランクの間隔を見ると分かる。
どっちがいいんだろ?この時期にまた試してみよう。


昨日フラットペダルでの移動中に考えた事を実践。


クリートをシューズの一番前につけてみる。
今日走った感じでは違和感全くナシ。
メディオやって、ソリアやって、スプリントしてみないとホントのところは分からないから、しばらく試してみる。



そんなこんなの後に散髪して、パリの空の下へパンを買いに行ってからなるしまフレンドへ。


4年ぶりに新調したTTバイクの納車。


…もう夜遅いから、これから少しずつレポートします。



今日は納車後に少し乗っただけで、サドル高の調整もしていなくて、まだ性能面はよくわからないけど、設計思想・造りこみはスゴイです。
TTバイクとしては完全に一歩・二歩先んじていると思う。


まずはポジション出して、こいつでTTを鍛える。


11年のテーマは『FTP値の向上』。
当たり前すぎる、至極まっとうなテーマですね。
けど基本に立ち返り、徹底的に鍛えてみたい。
ニシゾノ選手みたいなのがイメージするところかな。
平地とか山とかスプリントとか関係なく、とにかく『強い』。


というわけでTTです。




20年近く前から自転車やっている人はチューブラータイヤ携行の仕方が上手いはず。
サドルの後端から飛び出さない程度にまとめたいものだ。