RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 修善寺シミュレーション

朝早く起きて車で神奈川へ行ってレイクウッド・ゴルフ場周辺で上りトレーニング。なんて考えていながら目覚ましはなし。
23時頃に寝たので起きられるだろう、と思っていたら、目覚めたのが5:40。
どうしようかな、と少し悩みつつ初志貫徹。


お盆渋滞で少し時間かかりながら7:30厚木着。
8時よりスタート。

レイクウッド周回:3時間30分、103km


昨年8月1日に美麻のシミュレーションとして行った練習を再び。
本当は誰かと一緒に我慢大会的な走りをしたかったが、今日は一人。


小田厚通って30分くらいでコースへ。
1周12.2kmを周回開始。


昨年のデータから目標は24分。時間から計算すると6周回(昨年は8周)。
9月の全日本実業団前には10周くらいしたいな。

# タイム パワー 心拍 ケイデンス
1 00:24:00 234.3 141.9 74.3
2 00:24:24 217.6 141.8 67.1
3 00:24:35 225.4 143.2 71.5
4 00:24:00 231.1 143.6 71.6
5 00:24:00 229.0 146.5 71.6
6 00:23:43 239.0 149.5 70.1


1周目はノルマぴったりの24分フラット。
たいてい2周目以降の方が脚が回るのでもう少しいいタイムで回れるだろうと思ったら、2・3周目は落ちた。
自然体で走ってもタイムが落ちていくので、しょうがない、4周目は意識して少しだけ頑張る。
5周目も。
6周回って3周のタイムが1秒もずれていないって、すごいな。
ラストは少し上げたつもりだけど、ほんの少ししかタイムが縮まらなかった。


そんなに悪くはないが良くもないかな。昨年の練習よりは少しだけ落ちている感じ。
データを比べると心拍が3-5拍くらい低い。
これは昨年は金曜日OFFの後の土曜日だったのに対して今回は前日100km走している、という違いかな。
あとデータでビックリしたのはケイデンスが昨年はほとんど80回転で走っていた事。10回転/分も落ちているのか。
どういう事なんだろう?



そだ。書き忘れていた気がするが、今週末前に右のクリートを2mmほど前に出した。
そしてペダリングを少し変えてみた。よりカカトを上げてつま先側から意識してペダリングするように。
今のところ問題なし。
ずっと左右の不均衡を埋めようと努力しているが、こっちの方が少しは左足のペダリングに近づいた気がする。



引き続き右足かかと外側がしびれている。
昨日の脱水か?クリート位置変更か?