RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復(METEOR Speedで)

6:30にセットした目覚ましの3分前に自然起床。ロングの翌朝は辛い。
ちょっとゆっくりして7:30に出発。昨日と同じ時間だ。
昨日と同じコースを違う自転車で。


本日の自転車:METEOR SPEED 540
ホイール:MAVIC R-SYS
タイヤ:Continental GP4000S
ペダル:SPEEDPLAY


【 寒い 】


◆ヤビツ往復:5時間10分、146km / 小田厚TT、ヤビツ


走りだしで昨日より疲労があるのが分かるので、無理せずのんびり進む。
大和での1分走はパス。足に疲労あって1分高強度続けられないと思い。


小田厚でTT。目標は引き続き300W超。

  • 小田厚TT:9分28秒、306.1W、153.9拍、91.9回転


パワーとケイデンスは合格点。心拍が昨日より10も低いのは疲れている証拠。
そこから流しながらブドウパンで補給してからヤビツ。

  • ヤビツ:30分43秒、311.9W、160.3拍、69.6回転


昨日と同じ。違うのは多少パワーが低いのと多少ケイデンスが低いのと、10拍くらい心拍が低い点。
疲れてるんだろうな。
昨日は97%はダンシングだったところ、今日は94%くらい。
相変わらずいい具合にパワー変動少なく走れた。
後はシッティングで休みつつもっとパワーを上げられる走りをできるように。


帰りの道中は寒くて凍えた。寒さが許容範囲を超えると身体を温める事ができなくなる体質なので、どんどん冷えていき、心拍は下りになると80台。平地でも100ちょいしか上がらなくなった。
これで雨降ったら死ぬなー、と思いつつまったく力が入らない状態で走る。
もがくとかは問題外。


あまりにも寒かったので後半にコンビニで休憩。
砂糖入り(微糖)のコーヒー飲んだのは久しぶり。けどそのおかげか、それ以降1時間弱だけどしっかり走れた。
エネルギー補給的にハンガーノックになっている感じではなかったけど、寒いと身体の活動が著しく低下してエネルギーを生み出す状態ではなかったんだろうな。
だから私は特に冬の間は身体が絞れないのだと思う。
5月以降暖かくなるとグンと減っていく。エネルギー生成がうまくいくようになるからパフォーマンスも上がる。
体質だからしょうがない。
本日開催のチャレンジはエントリーし忘れたから出られなかったけど、まぁこの時期だから出なくて良かった。
私がライバルとする非職業レーサー達はそこそこ走れていたらしいので、この時期に対戦してショック受けてもしょうがないので。
そういう意味では、今日意義のある練習出来たからヨシ。

            1. +


午後は子供連れて友達の家に遊びに行ったりして、
家に帰って夕食。


そして夕食後は楽しみにしてフランドル、、、のはずだったが。
どこかに紛失していたリモコンは見つかり、はれてJSPORTSが見られるはずが、なぜかJSPORTS1は「3月31日をもって終了」。。
契約プランに変更があったのか?良く分からないが、とりあえず見られない。


今日こそは絶対見るぞ、と思い子供の歯磨きを終えてからHUBへGO。
一人ビールを3.5パイント呑みながらレース観戦。


楽しかった。