RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復(METEOR Launchで)

自然起床は7時過ぎ。7.5時間寝たな。
最近土曜は早く起きられない。けど4月の3レースは全部土曜日。


今日は少し距離乗りたいので朝食はパンだけ食べてすぐ7:30には出発。


【 HCマシンで 】


◆自走ヤビツ:5時間08分、148km / 1分走x2、小田厚TT、ヤビツ


すごーくゆっくりと走りだす。
1時間以上走った大和でとりあえず1分走:486.6W
全然ダメだ。そもそもこれは小田厚TTの準備運動くらいにしか考えていないので。
それにしても追い風で車の流れもあったので、1分で950mで56.1km/hと速い。50x12だとパワー出すには足りなかった。


今日のメインの一皿目は小田厚TT。(もちろん小田原厚木道路側道です。為念
目標は300W以上。

  • 小田厚TT:6.4km、9分42秒、312.1W、163.5拍、93.4回転

4分から7分までにかけて300W弱で走っていたがそこから後半少し上げられた。
何よりもフォームとペダリングがとってもいいイメージで走れた。
ペダリングに関しては、走っていて辛いのが右ハムストリングスの下の方(膝裏の上あたり)。
左右共に裏の筋肉が一番動員されているのを走っている最中に体感できたのがよかった。


そこから流してヤビツへ。
前回と同じく300W以上目標で、ダンシング多用でパワーのブレを少なく。
結果、前回と同じく9割以上ダンシングでパワー変動も少なく走れた。

  • ヤビツ:30分22秒、317.6W、168.0拍、70.8回転

↓こんな感じ。

緩斜面ではギアをどんどん上げてパワーが落ちないようにする。


下って帰りは追い風の中気持ちよく流して帰る。途中もう一度1分走。

  • 1分走:550.8W、93.2回転

イマイチ。


最後はスプリントで985W。1KW届かず。


帰りはロードレーサーが店の前に置いてあるパン屋さんでサンドイッチとかクロワッサンを買って帰宅。


コンプレッションタイツが非常に良好だったので、連日で着用。
峠の下りでは少し寒かったけど、それ以外はばっちり。
峠での練習ということで METEOR LAUNCHで行ったが、これはヒルクライム以外でも意外といけるなぁ。


チームメートの橋本君は熊谷ER2位、本日の館山BR1で2位と順調。東日本はTRで出られるかな?
彼はSPEEDとLAUNCH両方試乗した上でLAUNCHを選択したと。