RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 負荷をかけずに三桁乗る

【 一時的にクリンチャーへ 】


6時頃起床。7時出発。
と思ったら後輪がパンク。空気を入れるがもれているのはバルブの根元から。
あー、、、心当たりがある。
まこちからバルブを固定するネジを締めすぎるべからずと言われていたが、少しずつ手で絞めていた。
よく考えたら内側から6−7気圧の圧力がかかっているので、十分圧着している。逆に外からネジで絞めるとゴムが変形して空気が抜けてしまう事があると。
おそらくそんな感じの空気の抜けで、いくらポンピングしてもバルブの根元から抜けていくので諦めてクリンチャーに付け替える。


それで走りだしてビックリ。今までと同じパナのExtreme Evo3で7.2気圧なのに走行感が非常にゴツゴツしている。
クリンチャーからチューブレスに変えた時はそこまで劇的に感じなかったが、逆にしてみたらはっきりと走行感が違うのでビックリ。
意外な形でチューブレスの素晴らしさを再認識。

100km、3時間21分


そんなわけで練習は7:30−11:00。
今日の目的は明日に燃え尽きるほど追い込めるように疲れをためない。できれば疲労を抜く。100kmくらいは走りながら。


皇居へ行き5周を軽いギアで回して走る。その後53x13固定で5周、軽いギアで5周、、、と予定していたが、53x13で走っていたらずっとそのまま行きたくなったので11周くらいそのまま走行。
ダンシングでは極力ちからを使わずに重いギアを踏む練習。骨で踏むイメージ。
あとはコーナー立ち上がりのごく短い時間のダッシュと、下りで機を見てカーペーサーして高速からの更に飛び出すダッシュを何本か。
フレーム特性を確かめるため。


最後はお腹すきそうになりながらも100km走って終了。

            1. +


昼過ぎに出かけて親戚の家へ家族で遊びに行く。
なんと15:30くらいから夜までずっと飲んで食べ通し。
帰宅は21:30。ふー、疲れた。