RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 カロリー消費

昨夜は食べて飲んだので今朝は遅くに起きる。しっかり体重も増加。

朝&夜:固定ローラー 55分、26km


出社前に15分だけ固定ローラー&夜家に帰って子供が寝てから40分だけローラー。


今日の夕飯は17:30頃にサンドイッチを一つ食べただけ。
最近摂取カロリーをかなり抑えているので、どこかの時点でスッと体重が落ちるはずだが、、、

                                          1. +


今年のツールはなんとなくつまらない。総合争いがあまり動かない。このままだと完全にアスタナの術中だ。
今日も大きな山岳があるステージだがほとんど消化レースのような様相。
これから面白くなるのかな。


アスタナのマドンはシフトワイヤ内臓になっている。2010年モデルの6 Seriesってやつかな。
トレックのサイトでも既に公開されている。かなり改善されているようで大変興味あり。


ちなみにTREKの日本語の方のサイトのジオメトリー表は明らかにトップチューブの長さが間違えている。


TT用バイクのエアロハンドルだが、以前使っていたOval Conceptのは突き出しがS字形状。今のPROのはストレート。
ストレートバーは使ったことなかったので少し不安だったが、要は先端の握る部分がどういう方向を向いているかで、S字もストレートもそこは同じなので、全く違和感はなし。
Ovalの方はエアロバーがベースバーの下に固定されておりパッド台座の高さも若干あるのでS字に曲がっていてもそんなに高くなっていない。
一方PROのエアロバーは、ベースバー部分から直接突き出ていてパッド台座もかなり低いのでポジション関係はほとんど変わらない。


PROのMissileというカーボンのエアロバーには、ベースバー(ブルホーン部)にドロップがあるタイプとなしタイプが用意されているが、幅が400mmと420mmで違うので注意。
ブルホーンがドロップしている方はトラック用を想定している為、低くて幅が狭いらしい。
私にはそこまで低くしないで、ドロップなしタイプが幅広いし力を入れ易くて◎。

090704_PRO Misile
これはブルホーン部をカットする前。
ブルホーン部分はOvalA900の方が握りやすかった。


しかし、ご覧のとおり突き出し量の調整はスパナを使用する。走りながら調整する場合スパナをジャージのポケットに入れて行くんかいな…